【八王子市】JR中央線沿線で中古マンションを探すなら、西八王子駅が一番お得!

西八王子駅

写真はイメージです

東京駅と高尾駅を約1時間10分で結ぶJR中央線快速。全24駅の停車駅のうち半数以上は八王子市や立川市といった東京都の市部に位置しており、都心と多摩地域をつなぐ大動脈として通勤・通学に多くの人が利用しています。

株式会社リクルート住まいカンパニーが「JR中央線・快速停車駅の中古マンション価格相場が安い駅ランキング 2020年版」の結果をまとめましたので見てみましょう。

なんと、駅から徒歩約15分圏内にある、専有面積50平米以上~80平米未満の中古マンションの価格相場が安い駅を見てみたら【西八王子駅】が1位なんですって。

中古マンション価格JR中央線

株式会社リクルート住まいカンパニー調べ(プレスリリースより)

リビングルーム

写真はイメージです

1位・西八王子駅は、隣の駅よりも1000万円以上も価格相場が安い穴場

JR中央線快速が停車する24駅のうち、最も中古マンションの価格相場が安かったのは西八王子駅。

価格相場は唯一の1000万円台で1940万円、2位より740万円も低かったのです。距離的にはさほど離れていない八王子駅と比べ、1000万円以上も価格相場が低いというのは驚きです。

西八王子駅の北口側には駅ビル「セレオ西八王子」があり、食料品を扱う「市場館」とドラッグストアや飲食店などをテナントにした「生活館」が並んでいる。駅ビルを横目に東へ進むとスーパーもあり、日々の買い物は北口側でこと足ります。南口側にはバスやタクシーが停車するロータリーを囲んで飲食店やコンビニ、保育園が並び、その先には住宅街が広がっています。大きな病院やスーパーもあるので生活しやすい街だと思います。

テレビや大きな看板で有名な、きぬた歯科があるのも西八王子駅です。

八王子市内で中古マンションを探すなら、まず西八王子駅周辺から探すといいですね。

西八王子駅はこの辺り↓

2020/07/20 07:00 2020/07/21 11:39
Feet and head

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ八王子市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集