【八王子市】注意!高尾警察署で運転免許更新する方へ。待合が外です。暑いです。

新型コロナウイルス感染症対策のために、2020年4月15日から運転免許の更新業務を中止していた高尾署ですが、6月1日から段階的に再開しています。

八王子市で優良該当の方の免許更新ができるのは、東浅川町の警視庁高尾署「運転免許証更新事務所」です。

高尾免許更新

高尾署で免許更新できる方について

警視庁高尾署で運転免許の更新ができるのは、「運転免許更新のお知らせ」のハガキに「講習区分 優良」と書いてある方(ゴールド免許に該当する方)です。

今回の更新で「優良該当」の方は誕生日の1ヶ月前から1ヶ月後までの期間中に高尾警察で運転免許の更新ができます(試験場や免許更新センターなどでも可能です)。

有効期限が令和2年(平成32年)9月30日までの方は、有効期間の3か月延長手続を行うことができますので、更新期間が切迫した方、混雑を避けたい方はご検討ください。

運転免許更新高尾

時間や曜日によっては、多くの方が手続されるため、大変な混雑が予想されます。

このため、更なる感染拡大防止のため、3密(密閉・密集・密接)を避け、通常より少ない人員で講習(更新)を行うので、入場制限を実施する場合や次の講習時間までお待ちいただいたり、多数の来場者が受講する場合には、受講できない場合があります。

高尾署では、書類記入や講習が始まるまでの待ち時間を建物の外で過ごすことになるので、各自水分補給や熱中症予防の対策をして来てください。

マスク着用時の建物外での待ち時間は、体調を崩しやすいので特にご注意ください。

手続きに必要なものは◉運転免許証◉手数料◉更新のお知らせのハガキ◉必要な方はメガネ・補聴器などです。カラーコンタクトでは更新できません。

その他

  • 感染症対策のため、マスクの着用をお願いします。
  • 発熱や咳などの症状がある方のご来場をお断りする場合があります。
  • 手続する本人以外の同伴者のご来場はお控えください。     

詳しくは警視庁運転免許本部免許管理課までお問い合わせください。

高尾警察はこのあたり↓

2020/07/22 07:00 2020/07/22 07:00
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集