【八王子市】見える?7月24日(金)青年会議所が全国一斉に「はじまりの花火」を打ち上げます

日本青年会議所が、2020年7月24日(金)午後8時に、全国一斉花火プロジェクト「はじまりの花火」を日本各地約120カ所で実施します。

果たして、八王子で花火は見ることができるのでしょうか?

花火八王子

写真はイメージです

あたらしい日本をはじめよう 【~はじまりの花火~】

7月24日は、今年日本が一番盛り上がるはずの⽇でした。世界から⼀流のアスリートが集まり、最⾼の技術と⼼で競い合う姿に熱狂しているはずでした。2020年7月24日は、あたらしい⽇本がはじまる⽇でした(そう、東京オリンピックの開会式の日でした)。
そこで考えました。
コロナ禍が収束しなければ、あたらしい⽇本も⼀年先になるのだろうか、と。
いや、そんなことはない。
僕らはもう、あたらしい⽇本をはじめる準備ができています。
だったらはじめちゃおう。
新しい考え、新しい暮らし⽅、働き⽅、学び⽅、買い⽅、遊び⽅、何でもいい、あなたが思えば、あたらしい⾃分になれる。
7月24日はあたらしい⽇本をはじめる⽇。私たち⻘年会議所は、今夜、あたらしい⽇本をはじめる合図を全国で鳴らします。

【開催概要】
開催日時:2020年7月24日(金) 20時予定(約1分半)
開催場所:全国47都道府県各所
(1~2ヶ所×47都道府県)
花火種類:4号玉3連発、スターマイン(2号玉35発/3号玉10発/4号玉5発)
*三密回避のために具体的な実施場所については公表いたしません。

花火ハート

写真はイメージです

八王子市で花火が打ち上げられるかは、場所の確保などの問題で未定ですが、7月23日現在、近隣で花火の打ち上げが決定しているのは【昭島市・相模原市】です。

神奈川県では小田原市で「はじまりの花火」の開催が決まっています。

【八王子市】高尾山のリフト、6年ぶりのロープ交換 完了しました

日本青年会議所は、「修練」「奉仕」「友情」の三つの信条のもと、より良い社会づくりをめざし、ボランティアや行政改革等の社会的課題に積極的に取り組んでいる団体です。会員は「明るい豊かな社会を築き上げる」ことを共通の理想としています。 また、会員相互の啓発と交流をはかり、公共心を養いながら、地域との協働により社会の発展に貢献することを目的としています。

八王子青年会議所では、高尾山のケーブルカーや京王線高尾山口の駅をブルーの光でライトアップし、医療従事者にありがとうの気持ちを伝える活動を6月に開催しています。

2020/07/23 07:00 2020/07/23 13:49
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集