【八王子市】梅雨が明けたら ぶらっと「はちおうじ浴衣フォトめぐり」今年はコンテストに応募しよう!

はちおうじ浴衣フォトめぐり 2020〜浴衣着て SNSで 楽しもう!〜

今年はフォトコンテスト形式【SNSのみ】で はちおうじ浴衣めぐり を開催します。

【開催期間】 2020年8月1日〜8月31日

浴衣フォトめぐり1

写真提供:はちおうじ浴衣めぐり実行委員会

長い梅雨が明けたら、浴衣をタンスから出してみませんか?

今年の夏はいつもの夏のように海に山へバカンスに行くのをやめて、ちょっとつまらないなーと思っているあなた!

近所のお店や公園に行くのにも浴衣を着て、ふらっとお出かけしませんか?

浴衣の着付け方は割と簡単。

インターネットで「ゆかたの着かた」で調べれば、一人でも上手に着られますよ。

浴衣フォトめぐり2

写真提供:はちおうじ浴衣めぐり実行委員会

普通の近所のお出かけが、浴衣を身に着けた瞬間に、特別な彩りを帯びて輝き出します。織物の街八王子だからこそ、浴衣の楽しみがしっくりきます。浅川の土手で小さな花火をしたり、カフェで新作の飲み物を買ったり、大勢でワイワイしないで今年はシックに浴衣の私を楽しみましょう。

ゆかたフォトめぐり3

写真提供:はちおうじ浴衣めぐり実行委員会

参加方法

①投稿で参加

下記ハッシュタグ3点をつけて写真をinstagram,Twitter,facebookに投稿してください。

#はちおうじ浴衣フォトめぐり2020   #フォトコンテスト開催中   #浴衣めぐり

必ず被写体の許可は得ておいてください。浴衣を着ていれば誰でも(何でも)参加OK!

優秀フォト作品は、来年度「はちおうじ浴衣めぐり」開催時にポスターに使用させていただきます。

②いいねで参加

ハッシュタグ「#浴衣めぐり」のついた写真に「いいね」をしてください。

そして各アカウントのフォローをお願い致します。

【Instagram】@yukatameguri 【Facebook】 【Twitter】

いろいろと困難な今年ですが、この企画をきっかけに今年、浴衣を着る機会が八王子から発信でき、他地域へ点と点で繋がれ、八王子の輪が繋り、さらには来年に繋がればといいなと、実行委員一同思っていますので、是非皆様、様々な”フォト”を撮ってお楽しみ下さい。

投稿の場所は、八王子以外でも大丈夫なので、様々な”浴衣フォト”を撮って、どんどんアップして楽しんでいきましょう。

2020/07/31 07:00 2020/07/31 15:18
Feet and head
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集