【八王子市】お釜で一人前ずつご飯を炊いてくれる特別な「とんかつ和光」リピ確実!

デパートやショッピングセンターにあるイメージの「とんかつ和光」。

今日訪ねたのは和光のロードサイド店「和幸八王子堀之内店」。とても広々として気持ちの良い店です。

とんかつ和幸1

上質のロース肉を使用したこちらは和幸のロースカツ。豚肉本来の旨味を堪能できます。

脂身が少なく柔らかい上質のヒレ肉を使用した、ヒレカツもあります。

とんかつ和幸定食

こちらはおろしロースカツご飯。釜炊きご飯とキャベツ、しじみのお味噌汁はおかわり自由。

とても香りの良い炊きたてのご飯はそれだけでも食べられちゃうくらい上質。とんかつは衣がさっくり、中はジューシーな理想型。お肉が一口サイズに切ってあるので食べやすいです。

ご飯・キャベツ・お味噌汁のおかわりし放題をトンカツ業界で初めて導入したのは、和光です。

とんかつ和幸パン粉

この写真の右の方に、大きな食パンをその場でパン粉にする機械があります。カウンター席でパン粉が作られるのを見ながら食べるのはちょっと楽しそう。

白衣にビシッと身を包んだ職人さんが、一つひとつ丁寧にとんかつを揚げてくれます。

天井も高く、換気が良くされ、油の匂いがしないお店です。

おかわりがたくさんできるよう、お腹を空かせて行かれてみてはいかがですか?

和幸八王子堀之内店はこちら↓

2020/08/01 07:00 2020/08/01 10:38
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集