【八王子市】熱くて厚くてジューシーなとんかつを食べたいなら、高尾煉瓦屋に行ってみませんか

高尾煉瓦屋

たまにはご馳走を食べたいと思う時に行く人が多い「高尾煉瓦屋」

高尾駅南口を出て、3分ほど歩くとお店に着きます。

昭和55年(1980年)創業。 鹿児島県霧島高原産熟成豚肉と和食の煉瓦屋は、都外からもとんかつ目当てに訪ねてくる人がいる、知る人ぞ知る名店です。

高尾煉瓦屋

上は「霜降りロースかつ御膳300グラム」2800円。

肉全体にサシが入った、とろけるような希少部位の霜降り肉を厚切りにしたダイナミックなとんかつです。日替わりの小鉢、もち麦入りご飯、お汁、小さなデザートがついています。

たまに食べる、こんな豚肉の旨味が凝縮されたようなとんかつは、心の栄養になります。

高尾煉瓦屋

こちらは「人気のてごねメンチカツ御膳」1800円。

鹿児島県産の和牛と霧島豚を、独自の調理法でジューシーに仕上げたメンチカツです。コクが素晴らしくふっくら。とんかつは食べにくいと敬遠している方からも支持される旨味のある柔らかさです。

御膳から200円引きで小鉢なしの定食にできます。定食はメインに ご飯、お味噌汁、お漬物です。     御膳から500円引きで単品でも注文できます。

高尾煉瓦屋

ご飯、お味噌汁、キャベツのおかわり、各一回無料サービス中。キャベツに自家製ソースと和風ド レッシングを絡めて食べるとまた違った美味しさに味変できます。

高尾煉瓦屋は市場で選りすぐった魚介類を仕入れてくるので、お刺身類もピカイチです。

「生マグロの切り落とし御膳」1800円や「アジフライ御膳」1400円も魚好きにはたまりません。

広島産牡蠣をふっくらさっくりと揚げた「広島産カキフライ御膳(五個)」1700円や「銀ダラの西京焼き御膳」1800円は、今の季節は特に美味しそう。

「銀ダラの西京焼き」は脂がのった銀ダラに京都の白味噌、赤だし味噌、日本酒、酒粕、みりんとザラメの自家製合わせ味噌に漬けた特製です。

高尾煉瓦屋

「地酒高尾山」や「純米酒八王子城」など、地元愛を感じるお酒も揃えているほか、銘酒や季節限定の日本酒なども味わえます。

ご飯は南アルプスの水で育った“特A” の 梨北米のコシヒカリを農家さんから直送してもらっているそう。 テイクアウト、お持ち帰りもできるので予約すれば時間に合わせて作り立てを用意してくれます。

専用駐車場は郵便局の並びの高架下に6番と10番。京王リトナード駐車場12.13.14も空きがあれば停められますよ。

高尾煉瓦屋

心のこもった丁寧なお料理と、おかみさんをはじめスタッフの心尽くしの接客が人気の高尾煉瓦屋。1月中はPayPayの支払いで30%戻ってくるキャンペーンをやっているのでお得ですよ!

店内に除菌・新型コロナウイルス対策の3台の空気清浄機、除菌機を稼働させています。

【八王子市】明けましておめでとうございます。飲食店応援!PayPay最大30%戻ってくるキャンペーン始まります

高尾煉瓦屋はここ↓

2022/01/22 07:22 2022/01/28 22:18
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集