【八王子市】「Not go to」都外に出ずに旅行気分を味わえる東京で唯一の「道の駅」は八王子にある!!

道の駅滝山

八王子には東京都内では唯一の道の駅「八王子滝山」があります。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、都民は「Not Go To」

やっと長い長い梅雨も明けたのに、どこにも行けない行かないこの夏は、近くの道の駅でプチトリップ気分を味わってみるのはいかがでしょう?

道の駅加工品

道の駅八王子滝山には、市内で生産された新鮮な野菜やお花などがたくさん売ってます。卵や牛乳、お肉なども八王子で生産されているんですよ。

八王子の生産者の方々は市場の動向や流行にも敏感で、センスのあるお洒落な加工品などもたくさん出品されていて、見るだけでも楽しいですね。

八王子市外の山梨県や九州などの旬の食材もたくさん置いてあります。今は三浦半島で採れた大きなスイカや八王子名産のパッションフルーツ、ブルーベリーなどが並べられています。

道の駅お土産

八王子の農家のお嫁さんたちが集まり、八王子の食材を使用した昔ながらの味付けで作るお惣菜を販売している「お惣菜のはちまきや」では、TOKYO Xのモツ煮やコロッケが人気。どこか懐かしい昔ながらの素朴な味付けで、食材の旨味が感じられます。

レストランも併設されていて、八王子の牛乳を使ったソフトクリームや四季折々の地元食材を使ったジェラート『ミルクアイスMO-MO』、
カフェラテや地元食材を使用したスムージーなどが並ぶ『カフェ・ラ・ジータ』、
八王子ならではのメニューや新鮮野菜を使ったサラダバーなどを提供する『やさいの食卓 八農菜』など、遠くまで行かなくても充分旅行気分を楽しめます。

美味しいものを食べられて、明日からのステイホームの為に新鮮な食材、お土産までたくさん手に入れられる「道の駅八王子滝山」。

新しい日常生活にはぴったりのスポットではないでしょうか?

近くには、多摩川や小宮公園滝山公園といった自然あふれる場所もあるので、お散歩も楽しいですよ。

道の駅八王子滝山はこのあたり↓

 

 

2020/08/03 07:00 2020/08/04 03:44
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集