【八王子市】桑都ペイの利用期限は2月29日まで。残りのポイントと現金などを併せて使える店舗はここです

ポイントの利用期限がせまっています!

桑都ペイにチャージした金額及びポイントの利用期限は令和6年(2024年)2月29日(木)です。
利用期限を過ぎると全てのポイントが失効します。

桑都ペイ

2024年2月29日(木)までに使い切らないと

  • ※チャージした金額及びポイントは、利用期限を過ぎるとすべて失効します。
  • ※八王子市の桑都ペイ予算額の上限に達したため、令和5年11月1日にチャージは終了しています。

桑都ペイがちょっとだけ余って使い切らない方も、下記の店舗では桑都ペイと現金などを合わせて支払いができます。

※併用決済については事前に各店舗に確認のうえ利用してください。
※加盟店のうち、併用可能と回答した店舗を掲載してあります。

店舗名PDFはこちら。(地域ごとに検索できます)

スーパーアルプス

「桑都ペイ」アプリのアンインストールについて

八王子市では、桑都ペイアプリについて、今後イベント参加やアンケートへの回答などでポイントを付与する仕組みを検討しているそうです。

アンインストールはしてもしなくて大丈夫そうですが、再びログインするときのために、登録した時のメールアドレスとパスワード(パスワード条件「半角」「英字・数字・記号」から「8文字以上」で設定※全角は設定不可)は忘れないようにして下さい。

桑都ペイ

画像提供:八王子市役所デジタル推進課

八王子市としては、桑都ペイアプリのアンインストールや退会をしないようお願いします。とのことです。

なお、令和6年度の具体的な「桑都ペイ」の活用方法が決定しましたら、あらためて八王子市のホームページなどでお知らせします。

 
桑都ペイの操作に関するお問い合わせは2024年2月29日まで
JTB八王子北口店・イーアス高尾2階・ガレリアユギ5階にて、午前10時~午後6時まで行なっています。詳しくはこちら。
八王子市役所
 
「桑都ペイ」は、地域経済や地域コミュニティの活性化を図るため、八王子市内の加盟店で1ポイント1円として利用できる本市独自の電子通貨(お金)です。
 観光等で八王子市を訪れた方も利用できることから、市外からの資金獲得だけでなく、交流人口・関係人口の増加を促すきっかけになることも期待されました。

令和5年度は、チャージした金額の30%(上限9,000円分)のポイントがもらえるキャンペーンなどを実施したため、多くの方が桑都ペイを使用したようです。

「桑都ペイ」という愛称は、一般公募762件のアイデアの中から、
 都内で初めて認定された日本遺産「桑都物語」と関連付けることで「桑都」に慣れ親しんでもらいたいとの理由から決定されました。

利用者に対し、令和5年度八王子市デジタル地域通貨事業実施要綱第5条に規定する利用期限内に利用されなかったポイントの払戻しは、一切しないものとするという決まりがあり、利用期限内に利用されなかったポイントは、市の歳入として取り扱うそうです。

セブンイレブン

ポイントの利用期限は2024年2月29日(木)までです。23時59分59秒までに支払いを完了してください。

最後は開いててよかったのコンビニに駆け込みましょう。

でも最後の日にスマホの電池切れや店舗の停電などというアクシデントが起こるかもしれないので、早めに使い切って下さいね。

2024/02/16 07:22 2024/02/16 07:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集