【八王子市】敬老の日はよみうりランドのお隣りで「秋のお花見」はいかがですか?

もうすぐ敬老の日。八王子市民の憩いの場「よみうりランド」が運営する新感覚フラワーパーク「HANA・BIYORI」では、2020年9月19日(土)~22日(火祝)の4日間、「敬老の日キャンペーン」を開催します。
日頃の感謝を込めて、ご両親やおじいさま、おばあさまと一緒に秋のお花見しませんか?
よみうりランド天井花

写真提供:HANA・BIYORI

65歳以上の方は入園料が半額!
チケット購入時に65歳以上であることが確認できる書類を提示するだけで入園料が半額になるお得なキャンペーンです。
[対象] 65歳以上のご本人様のみ
[料金] 入園料通常1,200円が600円に割引!
[利用方法]   チケット購入時にチケット窓口にて65歳以上の年齢が確認できるもの(免許証、保険証など)を提示して下さい。

2.各日先着300名の来園者に花の種をプレゼント!
各日先着300名様に矢車草やなでしこ、ペチュニアの花の種をプレゼントします。

よみうりランドけいとう

写真提供:HANA・BIYORI

お得な特典!
①シニア入園券提示でShop charmの植物&ワークショップが割引!

館内のShop charmにて、シニア入園券を提示すると観葉植物やワークショップがそれぞれ100円OFFになります。

②お土産2,000円以上購入でオリジナル商品をプレゼント!

館内のお土産店舗「おみやげびより」にて、2,000円以上購入された方全員にHANA・BIYORI限定オリジナル「マスキングテープ」を1個プレゼントしてくれます。

よみうりランド多肉植物

写真提供:HANA・BIYORI

植物・アクアリウムの専門店「charm」が自信を持ってお届けする人気の多肉植物の即売会を開催します。「おみやげびより」ではコケモモや観賞用トウガラシなど実のなる植物の販売を始めます。

専門店なので、育て方のアドバイスも受けられそうですね。

よみうりランド外

写真提供:HANA・BIYORI

秋にかけて見頃を迎えるHANA・BIYORIの花たち

季節の花が楽しめる四季の庭では、ケイトウなど秋の花々が庭を彩ります。聖なる森エリアでは、2,000株の曼殊沙華が花を咲かせます。その他にも、園内の花壇や花手水など、季節の花満開の写真スポットが多数お楽しみいただけます。
※開花情報は公式Twitterをご確認ください。

よみうりランド仏様

写真提供:HANA・BIYORI

貴重な文化財が並ぶ日本庭園
国の重要文化財に指定されている妙見菩薩像と聖観世音菩薩像が安置されています。釈迦如来殿にはお釈迦様の仏舎利(お骨)と聖髪(髪の毛)が一緒に収められております。また、京都御所からの移築とされる聖門(ひじりもん)一帯は、石畳の階段や青々とした美しい苔が拡がり、古京都のような風情を感じることができます。17世紀に創建された多宝塔など、様々な文化財が配置されています。

歴史にも触れられるこの一画は、ちょっとした旅行気分になれるかも。遠くまで旅行に行けないお年寄りにも嬉しいですね。

よみうりランド地図

写真提供:HANA・BIYORI

 

▼「HANA・BIYORI」とは
2020年3月に遊園地よみうりランドの隣にオープンした新感覚のエンターテインメント型フラワーパーク。日本最大級となる300鉢を超えるフラワーシャンデリアや日本初の常設となる「花」と「デジタル」を融合したアートショーで幻想的な世界を展開しています。

可愛いしぐさが人気のコツメカワウソや花の香りや彩りを体感するワークショップ、沖縄の海を彩る海水魚とサンゴの森が広がる大型アクアリウムなど、従来の植物園にエンタメ要素を多数盛り込んでいます。さらに非日常を体験できる緑に囲まれた癒しの空間には、植物園では日本初のスターバックスが出店。日本庭園内には貴重な文化財が並び、一年中、四季のうつろいを存分に体感できる施設です。

よみうりランド花見

写真提供:HANA・BIYORI

元気盛りの子供がいる家族はよみうりランドで遊んで、その間、お年寄りにはお花見を楽しんでもらうなど様々なシーンが思い浮かびますね。帰りは美味しい中華を食べたり、温泉に入ったり。よみうりランドは楽しみがいっぱいですよね。物のプレゼントも嬉しいけれど、思い出のプレゼントも素敵です。

「HANA・BIYORI」はここ↓

 

 

 

2020/09/16 06:57 2020/09/16 06:57
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集