【八王子市】JR東日本八王子支社の「東京アドベンチャーライン」に乗ってみたい!

JR東日本八王子支社からの楽しいお知らせを見つけました。

2020年9月30日まで、八王子駅南口自由通路にて「はちおうじ写真展」を開催中です。

青梅線・中央線のJR社員が撮影した写真が展示されています。
鉄道好きの社員さんが撮った写真だけあって、どれも青梅線・中央線の素敵な景色が詰まっていますよ。通路を通る時には是非見て下さいね。

 JR東日本八王子支社が秋の「青梅線・五日市線」観光キャンペーンを開催します。

~東京アドベンチャーラインで行く、秋の感動体験~

青梅線ラッピング列車が初めて中央線等で運行します 青梅線で運行中のラッピング列車が、初めて中央線等へ乗り入れます。さらに車内広告を、青梅線・五 日市線エリアの紅葉スポット等の観光素材で埋め尽くし、魅力をPR します。

実施期間:10月1日(木)~11 月30 日(月) 実施車両:「東京アドベンチャーライン」ラッピング列車E233系4両 1編成 運行区間:中央線、五日市線等

東京アドベンチャーラインって、なんだかワクワクするネーミングですね。

その由来は、駅を降りてすぐに本格的な自然やアウトドアを楽しめる、青梅線の魅力を「アドベンチャー」というワクワクする言葉で表現。さらに「東京」を組み合わせることで東京都の一部である身近さ、アクセスの良さを強調しています。とのこと。さあ、冒険へ出発だ!

アドベンチャーライン1

写真提供:JR東日本八王子支社

青梅といえば、文豪吉川英治が10年近く住んでいた地。英治が住んだ邸宅を整備し1977年3月に「吉川英治記念館」がオープンしましたが、2019年3月に閉館。その後青梅市に寄付されたことを受け、今年2020年9月7日に再オープンしました。
もうすぐ読書の秋ですね。歴史小説に浸るとともに、東京アドベンチャーラインで記念館へ行くのも良いですね。

【住 所】東京都青梅市柚木町1丁目101−1

【開館時間】10:00~17:00(入館は16:30まで)

東京アドベンチャーライン2

写真提供:JR東日本八王子支社

八王子からも近いリゾート地にアドベンチャーラインに乗って出かけませんか?

もうすぐ紅葉も始まり、秋の1日を満喫できそうですね。

吉川英治記念館はこの辺り↓

2020/09/19 06:57 2020/09/19 08:41
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集