【八王子市】びんびんには、八王子ラーメンの美味しさが詰まってる

びんびん12020年10月2日に放送された「なりゆき街道旅・八王子編」内での、八王子ラーメンランキング1位に輝いた、中華そばびんびんのラーメンを食べに行ってきました。

真夏に汗をかきながら食べるラーメンも一興だけれど、少し肌寒くなっていただくラーメンは心に染みる感じがします。

びんびんは人気店だけれど、店内が広く営業時間も長いからか、割といつも混雑している感じはなく大きな換気扇によって空気の入れ替わりも早いので、こんな時代でも安心してラーメンをゆっくり味わえるお店です。

学生さんには大盛り無料。子供用の椅子や食器も用意してあり、家族連れにも優しい心使いをしてくれます。

↓こちらはびんびんのシンプルな「ラーメン」600円です。

びんびん4

濃いめのスープと硬めの麺、二枚のチャーシュー、多めのシナチク、そして八王子ラーメンお決まりの玉ねぎのみじん切り。おいしい!

ビンビン3

↑こちらはシンプルな「つけ麺」700円。

太めの腰のある麺に濃厚なつけ汁がからまって、大盛りでも簡単に食べ切ってしまいそうです。卵もいい味出しています。

麺を全て食べ終わってからも、残ったつけ汁をちびちびと舐めていたのですが、やっぱり麺をつけるための汁。さすがに濃すぎます。それでも飲みたい!

勇気を出してお店の人に「お湯を入れてくれますか?」と器を差し出しました。「はい。足しスープね」と出汁のきいたスープを入れてくれました。うれしい!つけ麺は二度美味しい!

お店の人も親切だし、ラーメンもつけ麺も大満足なお味でした。

ビンビン1

創業三十年伝統の味。びんびんのラーメンは、八王子らーめんを追求したこだわりの一杯です。

玉ねぎは厳選した北海道農家直送のものを使用しているので、甘味と香りが素晴らしいです。

醤油ベースのタレに野菜、果物、豚ガラ、魚介類などから出汁をとったスープに刻み玉ネギのせた 八王子で人気のラーメン、びんびんでぜひ味わって下さいね。

びんびん高尾店はこちら↓

 

2020/10/15 06:57 2020/10/15 06:57
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集