【八王子市】大人時間を過ごしたい。TAKAO COFFEEは山の麓の静かなコーヒー屋さん

TAKAOCOFFEE1

高尾山のふもとにある自家焙煎コーヒーのお店「TAKAO COFFEE」

地元の人はもちろん、高尾山に行く前に寄る人、サイクリストやトレイルランニングの途中で寄る人も少なくない、雰囲気のとても素敵なコーヒー屋さんです。

アウトドア派でない方も、緑がよく見える場所なので本を読んだりパソコンで仕事をするなど、プチリゾート感が味わえてはかどりそう。

TAKAOCOFFEE2

山中湖の近くの人気カフェ「Paper Moon(ペーパームーン)」のレシピで、お店で手づくりされるケーキは大人気。

TAKAOCOFFEE3

直焙煎のコーヒーの豆や、お家で気軽に飲めるドリップパックも色々あります。自分用にも、ちょっとした手土産にもいい感じですね。

一番のおすすめ高尾ブレンドはブラジルをベースに4種類の豆をブレンド。甘味、苦み、酸味がバランス良くブレンドされ、お店で召し上がっていただいたお客様が気に入ってご自宅用に買っていかれる事も多い人気アイテムです。
しっかりとした味と香りのTAKAOCOFFEE、おすすめの豆です。

TAKAOCOFFEE4

TAKAOCOFFEEでは、機能性はもちろん、見た目も大事だと考えながら数種類のコーヒーカップを使用しています。
ワインもグラスによって印象が変わるのと同じ様に、コーヒーもカップによって飲んだ時の印象が微妙に違うので、お店の方がセレクトしてくれるカップ、今日はどれかしらと想像しながら待つ時間も愛おしい時です。

もちろんカップが違うからといって、全く別の飲み物になってしまうわけではなく、香りの抜け具合だったり味わいの移るタイミングだったり、意識して飲むとわかるくらいの差だったりしますけれど、そんなこともTAKAO COFFEEの楽しみの幅を広げてくれています。

皆様が普段家で飲んでいるコーヒーも、いつものお気に入りのカップとは違うカップで飲んでみたら、新たな発見があるかもしれないですよ。

TAKAOCOFFEE5

大阪まで引き取りに行ったという、自慢の焙煎機。ここからプロの手による香り豊かなコーヒー豆が生まれるのですね。

TAKAOCOFFEE6

店内で使用しているエスプレッソを使用し、しっかりとしたコーヒー感が特徴のオリジナルの高尾コーヒーソフトクリームと、八王子市小比企町の磯沼牧場の高級牛乳「ミルクの黄金律」を、ふんだんにつかって濃厚でありながらさっぱりとした磯沼牧場ミルクソフトクリームをコーヒーに合わせて味わえるのはここだけ。

店内で抽出した、熱いエスプレッソをたっぷりとかけてアフォガードにしたり、アイスコーヒーに乗せてフロートにしたり、贅沢な大人時間をコーヒーの香りと共に楽しむことができます。

TAKAOCOFFEE8

空気のきれいな高尾山の麓で飲むコーヒーは格別です。落ち着いた店内で丁寧に淹れられた一杯をゆっくり飲んだら、明日への活力が湧いてきそう。

これからの寒い季節には、ペレットストーブの火を見ながら素敵な時間を過ごせます。

TAKAO COFFEE はこちら↓

2020/10/18 07:30 2020/10/18 13:16
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集