【八王子市】スーパーの袋が開かない季節到来だが、新兵器発見。これで解決!

寒くなると、ただでさえ手がカサカサになって、スーパーの食品を詰める台の所でもたもたしてしまう自分が嫌になってしまいます。

特に今年はアルコール消毒やら手洗いを、これでもかと言うほどしているので、カサカサマックスです。

ダイエー1

そんな人に向けた救世主を、ダイエーグルメシティ高尾店で見つけました。

あのロールになって備え付けてある薄っぺらいビニール袋を、いとも簡単に開けられる新兵器が用意されていたのです。

ダイエービニール袋1

その名も「ビニール袋の口を開ける方法」

ダイエービニール袋3

①ビニール袋の口を粘着マットに押しつけてください。

②ビニール袋の手前側をつまみながら、軽く下に引っ張ってください。

③粘着マットからビニール袋をはがしてください。

書いてある通りに粘着マットに袋を当てると面白いように簡単に袋の口が開きました。めでたしめでたし!ダイエーさんありがとうございます。

袋の開け方

こちらはマイバックを忘れた時にお世話になるレジ袋の開け方です。(薬のクリエイトにて)

覚えておくと便利です。

ダイエー2

それからグルメシティダイエー高尾店には、広い「ウイルス関連ショップ」というのが開店していました。マスクやフェイスシールド、消毒薬などとてもたくさんの種類の品々が同じ場所で見比べられるので便利ですね。マスクの値段も春ごろに比べたら平常時価格に戻ってきた感じがします。

ダイエー盲導犬寄付盲導犬の募金箱がとてもかわいくて、お釣りの小銭を寄付したくなるワンちゃんが出口でお見送りしてくれます。

ダイエーグルメシティ高尾店はこちら↓

2020/10/28 06:57 2020/10/28 06:57
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集