【八王子市】思った以上に大きいです!楢原町忠実屋・ダイエー跡の広大な敷地に、ベルクフォルテ八王子店がビッグに工事中。

ベルク八王子市楢原町の松枝橋近く、旧ダイエー跡に、大きなスーパーマーケットが新たに建設されています。

食を中心に「安くおいしく」を提供するスーパー「ベルクフォルテ八王子店」です。

八王子市内には、別所のぐりーんうぉーく多摩にもお店があるベルク。

1959年埼玉県秩父市に「主婦の店」としてスタートし、関東を中心に現在は126店舗を展開するスーパーマーケットチェーンです。

ベルク

工事の完了予定日は2023年4月29日。

階数は地上2階とありますが、高さは12.2メートル。かなりの高さもある大きな店舗になりそうです。

ベルク

ここは以前「忠実屋楢原店」が1982年に営業を開始し、のちに「ダイエー楢原店」となった場所です。2010年1月にダイエーが閉店し、その後は10年近く、建物はそのままに塀で囲まれた近寄りがたい場所となっていました。

2020年についにビルが壊され更地になり、パチンコ業界の「マルハン」に渡ったようですが、結局遊技場にはならず、ベルクの建物が建設されることになりました。

ベルク

ベルクの工事現場には、オープニングスタッフ募集の看板も出ていました。

オープンは5月を、今のところ予定しているようです。

ベルクではオープニングスタッフになる方にもたくさんの特典を用意していて、自動車通勤ができたり、5%の買い物割引や給与前払い制度など、パートタイマーとして働く方にも優しい会社のようです。採用情報はこちら。

ちょっと面白いのは、ベル×トレという品出し作業をしながらエクササイズができるベルク独自の考え方があること。会費を払ってジムに通うのもいいけれど、ベルクならエクササイズしながら稼げちゃいそうです。

ベルク

また、地元野菜生産者も募集しています。ということは、新鮮な八王子の野菜がたくさん売り場に並びそうですね。

ベルク

この店舗写真は建設工事現場の塀に掲げられていたもの。赤がコーポレートカラーのようですね。

ベルク今度オープン予定のベルクは、延べ面積が9992m2というのでかなり広い売り場ができそうですね。

ベルクは夜間営業をしている店舗も多いようなので、夜遅く買い物に行かれる方にも便利になりそうです。

【八王子市】ダイエー跡地にマルハンが出来る?四谷・楢原パチンコ激戦区がヒートアップ

ベルクフォルテ八王子店はこの辺り↓

2023/03/07 07:22 2023/03/09 15:15
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集