【八王子市】ダイエー跡地にマルハンが出来る?四谷・楢原パチンコ激戦区がヒートアップ

高尾街道松枝橋脇に1982年に華々しくオープンした地下/屋上駐車場も備えたスーパーマーケット忠実屋の大型店舗は都会的でおしゃれでしたが、94年にはダイエー楢原店になり、2010年に閉店してしまいました。

ダイエーが撤退してから10余年、跡地は最近まで白亜の建物だけが残されていましたが、その場所についに動きが出てきました。

パチンコ4

今はダイエーの建物は跡形もなく壊され、広大な更地になって鉄板で囲まれていました。

パチンコ3

跡地には、近所のうわさになっていたとおり、パチンコの大手「マルハン」ができるようです。施設規模は鉄骨造4階建て延べ約1万8000平方㍍。朝日建装(大阪市平野区)の施工で、着工予定は2021年2月25日、完成予定は2021年8月中旬のようです。

パチンコ2

工事予定現場は平らに整地され、とにかく広さが印象的です。この上の写真の右側には北浅川が流れ、川向うにはパチンコ店「トワーズ四谷店」があります。さらにその先の並びには「マルハン八王子四谷店」が。

さらに、建築現場の高尾街道と反対側には「トワーズ楢原店」もあります。

どのお店もかなりの大型店なので、集客力がありそうですね。

パチンコ1

建設が予定されているマルハン楢原店の高尾街道を挟んだ向かいには「楢原斎場」があります。松枝橋付近は近年橋が架け替えられた後も、高尾街道の渋滞は時間によっては酷い時もあります。

マルハン楢原店は広い駐車場も併設され、車での来店者の増加が想像されます。葬儀などで斎場を利用される際には、時間に余裕を持ったほうが良いかもしれませんね。

パチンコ5

ダイエー楢原店は閉館後、雑草が生い茂ったりいたずら書きがされ、治安上不安な部分もあったので、新しい建物が建つ事を歓迎する住民も多くいらっしゃるそうです。もちろんパチンコファンにはお店を選ぶ楽しみが増えるので、完成が待ち遠しいですね。

マルハン楢原店予定地はこちら↓

2021/02/07 06:57 2021/02/07 06:57
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集