【八王子市】天ぷらは、さっと行ってサクッと食べてさっさと帰る。時代に合ったお店かも!

てんや2

春風が吹いてくると、カラッとあがったてんぷらが食べたくなりませんか?春の息吹、旬の食材を味わえるからかもしれません。

気軽に天ぷらを食べるなら「天丼 てんや」に行ってみませんか?八王子市内には、八王子北口店と、セレオ西八王子1階の西八王子店があります。

今ならラインのお友だち登録で〈海老天〉を1本プレゼントしてくれますよ。

てんや1

昼間はちょっと汗ばむような陽気の日には、冷たいお蕎麦のセットもおすすめです。

蕎麦つゆが美味しくて、お蕎麦がつるつると入っていきます。天丼との相性も抜群。

下の写真は天丼(500円)とお蕎麦のセット(プラス350円)ですが、ラインの友だち登録でプレゼントされた海老天が1本追加されています。

てにゃ3

天ぷら定食を注文の方には、ご飯のおかわりができます。

メニューはこちらをクリックして見られます。

てんや5

天ぷら屋さんのちょい飲みも、江戸っ子の粋が感じられます。さっと来て、さっと飲んで、さっと帰る。今の時代に合ったスマートなお酒との付き合い方かもしれません。

てんや4

今、てんやでは早春のごちそう、大分県産のかぼすブリや国産の芽キャベツ、カリフラワー等が食べられるフェアを開催中。

てんや6

てんやはワンコインから気軽に、美味しい天ぷらを食べられるところが魅力ですが、天ぷらの質にもこだわっています。

天ぷらにとって粉と油は命です。創業以来天ぷら粉は日清製粉・日清フーズと共同開発を重ね、油も創業当初より日清oillioに特注し、軽い風味とサクサク感、食材の美味しさを一層引き立てる健康的な植物油を使用し、どなたからも飽きられず、好き嫌いなく食べられる工夫を重ねているそうです。

【予告】2021年2月15日から21日まで「元気応援キャンペーン」として、緊急事態宣言延長ステイホーム推奨期間延長で外食を控えるお客様へ、お得なテイクアウトを実施するそうです。

通常価格650円の「上天丼弁当」を500円にて販売します。
※イートイン・デリバリーは対象外です。

てんや八王子北口店はこちら↓

2021/02/08 06:56 2021/02/08 08:04
Feet and head

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ八王子市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集