【八王子市】ホリデーシーズンのスタバは、行くだけで何だかあったかい気持ちになるよ

クリスマス気分をそっと一人で楽しみたい夜に、スターバックスコーヒーをおすすめします。

スタバ8時々行きたくなるスターバックスのロード店。今日は八王子市と町田市の境にある「スターバックス多摩境店」に行ってみました。

スタバ7

メニューボードも赤くなっていて、ホリデーシーズンの到来です。

この時期にしか飲めないスターバックスのクリスマス ブレンドは、熟成したエイジドスマトラコーヒーをブレンドし焙煎してあります。味わいに深みやなめらかさ、複雑なスギやスパイスの風味が加わり、奥深い豊かな香りのクリスマスブレンドです。スイーツとの相性も抜群ですよ。

スタバ5

ちょっとしたお礼に便利なスタバカードもかわゆし。

スタバ3

イチゴを使ったケーキ類もいつもより種類が豊富です。

スタバ2

とろける甘さのストロベリーロールは、苦味の強いコーヒーにもよく合います。

スタバ

店内はクリスマスムード一色。スタバの緑のコーポレートカラーとケーキや小物の赤い色がマッチして暖かなクリスマスを演出。手書きの看板は心も温めてくれる気がします。

スタバ7

スタバのブッシュドノエルは1人前サイズ。

しっとりとしたチョコスポンジでチョコクリームと食感のアクセントとなるブラックココアクランブルを巻き込み、表面をコーティングチョコで薪のように仕上げてあります。さらに、ホイップクリームと粉糖を薪に雪が積もったようにトッピングし、ホリデーカラーのクランベリーとピスタチオが飾ってありました。

スタバ5

これはコレクターズアイテムになりそう!コーヒーを楽しむ2匹のポーラーベアが入ったスノードーム。ドームを振ると、中央にあるキャンドルの炎がゆらゆら揺れる様子が楽しめます。そのキャンドルにあわせて、スノードーム自体が溶けたような、キャンドルデザインになっています。一つ一つ心を込めて手描きでペイントされているそうです。

スタバ6

ろうそくの形をした蓋つきのカップや、ボディにレッドのチェック柄とコーヒーチェリーがデザインされた、雪だるまのスノーボーイフィギュアやクリスマスツリーが入ったタンブラーはクリスマスプレゼントにもむいています。スタバ4

スタバのWeb上に毎日めくるホリデーカレンダーがまた可愛いので、ぜひ見てホリデーシーズンのワクワクをおうちでも楽しんでください。

八王子市内には休業中の中央大学店も含めて10店舗のスターバックスがありますが、ドライブスルーのついているスタバは堀之内の多摩野猿街道店と元八王子の元八王子店の2店のみです。

スターバックス多摩境店はこちら↓

2020/12/13 06:57 2020/12/13 12:11
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集