【八王子市】かわい過ぎる!おっき過ぎる!八王子駅に超巨大秋田犬がやってきた!

秋田犬この大きくてかわいい秋田犬がいるのは、八王子駅のみどりの窓口。

その大きさときたら高さ2m、横幅3.9m!実際に目にすると、すごいインパクトがあります。

どうして突然、八王子駅に秋田犬がきたのかは、中央線の6駅(三鷹駅、武蔵小金井駅、国分寺駅、立川駅、八王子駅、高尾駅)で実施されている「~中央線で巡る~6県スタンプラリー」で八王子駅が秋田担当になったことから始まりました。

八王子の駅員さんがJR秋田支社に相談したところ、この巨大な「秋田犬」を貸し出してもらえることになったそうです。

6県スタンプラリーは、全駅まわってスタンプを集めると素敵なプレゼントも用意されていますよ。

↑上の動画は秋田県で撮られたもの。中にはすごい量の空気が入っているんですね。

八王子駅

写真はイメージです

2021年4月1日(木)~9月30日(木)に開催する『東北デスティネーションキャンペーン』に先立ち、
中央線の中でも東北の魅力に触れられるプレイベント『~中央線で巡る~東北6県スタンプラリー』

新型コロナウイルスが収束したら、東北に旅行に行くのもいいですね。東北デスティネーションキャンペーン(東北 DC)とは、東北6県の自治体や観光関係者と JR6社などが一体となって行う大型の観光キャンペーンです。震災か ら 10 年の節目に開催する「東北 DC」では、各県の力をかけ合わせて、東北の大きな力にし、東北の魅力 を国内外へ発信することにより、東北観光のブランド化を推進していくそうです。

空き地ぬ2

秋田犬に会えるのは今月末まで。31日まで、午前7時~午後8時までの時間限定で会うことができます。新型コロナウイルスが収束して、観光が再びできるようになったら秋田へ旅行し、この巨大秋田犬と再会したいですね。

JR八王子駅みどりの窓口はここ↓

2021/01/17 07:03 2021/01/17 08:05
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集