【八王子市】正統フレンチレストラン「シーン」の作るおうちご飯はリピ確実

 

シーン4

京王八王子駅の真ん前、岡三証券の下にある、老舗フレンチの名店「レストラン&バー シーン」

特別な日に特別な人と行きたい八王子の異空間です。

そんな特別なお店が今だけ、緊急事態宣言で外食がままならなくなった私たちに、お家で楽しめるお料理の数々を店頭販売しています。

シーン3

シーン初心者の私は、とりあえず気軽に食べられるサンドイッチを買ってみました。

日替わりで種類は変わるようですが、「鴨胸肉、蜜柑、バルサミコのバケットサンド」¥600と「自家製スモークサーモンバケットサンド」 ¥500、「プリプリ海老バケットサンド」¥600の3種類が並んでいてどれも美味しそうだったので全て購入。

家に帰って、さっそく一口食べるとパンの美味しさにびっくり!脂の旨味が感じられる厚めの鴨肉、香りの良いサーモン、プリプリの大きなエビ。それぞれがバケットと合わさり、シーンの本格的フレンチの魔法によって、サンドイッチなのにフランスの風を感じちゃう逸品です。それぞれの素材に合ったソースがすごい!

シーン1

このほかにもお家で本格的フレンチコースが楽しめる一品料理も種類豊富に並んでいます。お家でも、誕生日や結婚記念日をこんなお料理と一緒にお祝いできたら素敵な1日になりそう。

シーン2

【この日の主な店頭販売メニュー】
煮込みハンバーグ180gサラダ付き ¥700/ロールキャベツ マスタードクリームソース ¥500/鮮魚のポワレ ヴァンブラウンソース ¥800/活帆立貝のムニエル 焦がしバターの香り ¥1200/北海道厚岸のまるえもん 牡蠣グラタン ¥500/特製 牛ロースのステーキ ¥1500/国産牛フィレ肉のステーキ 濃厚赤ワインソース ¥2900/自家製スモークサーモンとブルーチーズサラダ ¥1500/フランス産チーズと自家製サラミ ¥1200/牛ミートボールのボルシチスープ¥500 大¥700
シーン5
 
地下の店内に足を踏み入れると、実はこんな異国情緒あふれる素敵な空間が広がっています。
大切な人と過ごす大切な時間にふさわしいお料理を提供するシーンの想いは、テイクアウトの一皿でも変わりません。手間暇を惜しまず丁寧に良質の素材を使っているからこその味を、ぜひお家でも楽しんでください。
サンドイッチがあまりにも美味しかったので、次回はボルシチやまるえもんのグラタンなど、一品料理にもトライしてみたくなりました。
レストラン&バー シーンはこちら↓
 
2021/01/18 07:03 2021/01/18 07:03
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集