【八王子市】「八王子たん」を知ってるかい?ビッグカメラにいるんだよ!「玉メンマ」も一緒だよ!

はちおうじたん

八王子たんを知っていますか?

ビックカメラJR八王子駅店の擬人化キャラクターなんですよ。
王子という名前から王冠の髪飾りをしていて、制服のリボンは八王子の銀杏がモチーフになっているんです。

はちおうじたん

2015年5月14日に全国のビックカメラで、3番目のビッカメ娘として千葉県の柏たんと共に誕生しました。東京都に多くいるビッカメ娘の内の1人。ビックカメラの店頭で、その土地の特徴を持ったキャラクターが愛くるしく迎えてくれます。
八王子たんは、黄色いサイドテールの髪と銀杏の葉をイメージしたリボン、黒いベレー帽、王冠(八王子の王子の名前が理由)をイメージした髪飾りが特徴。ちなみにセーラー服は高校生の制服なんですって。八王子愛の強い八王子たん。応援したくなりますね。

東京造形大学造形学部デザイン学科メディアデザイン専攻領域の学生などが手掛けたキュートなキャラクター玉メンマ。八王子たんの横で八王子ラーメンの魅力を語っています。

ビックカメラ

ビックカメラはおもちゃやお酒、から寝具用品など、家電以外でも品揃えが豊富です。

「なんでも揃う!」家じゅうまるごとビックカメラです。3FにはApple製品修理カウンター(Apple正規サービスプロバイダ〉もあり、iPhoneやマックブックなどの修理が申し込めるのが便利です。八王子のアップル正規プロバイダはここだけです。ネットで予約してから行くとスムーズです。

ビックカメラ

八王子たんのいる、ビックカメラJR八王子駅店はここ↓

2021/02/11 06:57 2021/02/11 06:57
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集