【八王子市】2月19日(金)ひろ〜いホーマックに100円ショップCan☆Do(キャンドゥ)オープンします

ホーマック

八王子みなみ野駅前にある「DCMホーマック」は大きなホームセンターです。工具からカー用品、ペットショップやホテル、食品やインテリアなど、生活に寄り添った商品が豊富に揃っています。

ホーマック2

外にある園芸品売り場では、春の花の苗や球根がたくさんありました。

中でも目を引くのはタネじゃがいもの種類の豊富さ。男爵やメークイン、キタアカリ、とうや、インカのめざめなど、じゃがいも図鑑のように見ているだけでも勉強になります。

ホーマック6

食べたことのない新しい品種も並んでいます。

タネ芋1キロを植えると10キロ分のじゃがいもが収穫できると書いてありました。すごいですね。

ホーマック7

2021年2月19日には100円ショップのCan☆Do(キャンドゥ)がオープンします。ますます便利になりますね。

ホーマック3

19日から23日の5日間は、先着200人にプレゼントがあるそうです。

キャンドゥといえば最近、女子に人気のしずくネイルシールも置いてあると人気ですね。

ホーマック4

DCMホーマック 八王子みなみ野店の入り口脇には、キッチンカーも不定期で出ています。この日は冬の名物あじまんと、お団子屋さんが出店していました。

ホーマック5

このお団子屋さんは本場川越のお団子屋さんで、商店にお団子を卸している知る人ぞ知る名店だそうです。

1本1本丁寧に焼いていて、家に持ち帰っても硬くならず香ばしい香りがしておいしかったです。

ホーマック6

広い店内をまわって小腹が空いた時には、暖かい店内にソフトクリームや軽食が楽しめるカフェコーナーもあります。

外の園芸売り場や店内を回るだけでも、巣ごもり生活の身には良い運動や気分転換になります。広い駐車場も完備しているのでたまにはお出かけしてみませんか?

DCMホーマック 八王子みなみ野店はこちら↓

2021/02/17 06:57 2021/02/17 12:41
Feet and head

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ八王子市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集