【八王子市】最近美味しくなったと評判の、高尾の手づくりパン屋さんウエスト

ウエスト1

高尾駅北口改札を出て、甲州街道沿いに八王子方面へ進むとすぐにあるパン屋さん。

町に溶け込むような優しい雰囲気の店構えです。

ウエスト3

お店に入るとパンの柔らかな香りと、オーナーのお母様がひと針ひと針縫ったパッチワークが迎えてくれます。

ウエスト5

高尾のパン屋さん「ウエスト」は、最近手づくりパンがとっても美味しくなったと評判のお店です。

毎日1個ずつパンを買いに来るお年寄りや、3時のおやつに菓子パンを買う方、毎日の食卓に乗せるパンをまとめ買いする方など、お客さんが途切れない密かな人気店になっています。

ウエスト4

お店の一番人気はこの土地の名を冠した「高尾あんぱん」と「陣馬あんぱん」

高尾は小倉餡の上に生クリームが、陣馬には黒ゴマあんの上にきな粉クリームがぎっしり詰まっています。少しお腹が空いた時のお茶請けにぴったりな、和洋のハーモニーが素晴らしいあんパンです。

ウエスト2

「ウエスト」には、山梨で人気パン店を経営なさっていたオーナーのご両親が、毎朝応援に来てくださるそう。そのためか、個人経営とは思えないほどのたくさんの種類のパンが棚に並んでいます。

腕の良い職人さんが丁寧に焼いたパンは、どれも優しい美味しさ。個別に包装されていて、衛生面でも信頼できます。

ウエスト7

フランスパンからデニッシュ、食パン、惣菜パン、マフィンやクッキーまで、本当に数え切れないくらいの種類があります。そしてどれもお買い得価格。たくさん買ってもお財布に優しいお店です。

ウエスト6

フランスパンは硬すぎずパリッとした皮がどんな食事にも合うような美味しさ。

デニッシュは何層にも重なった生地が本格的。

お惣菜パンは、一つ一つのパンが皆個性的で、いくつ食べても飽きがきません。

ウエスト8

日持ちするのでお土産にも重宝するクッキーも、もちろん手づくりです。

「ウエスト」の名物、甘食はいちょう祭りの日には100個以上売れるそう。昔のパサパサした甘食ではなく、カステラのようなふわっとした食感の優しい甘食です。

優れた技術と家族の愛が、美味しさにつながっている手づくりパン「ウエスト」

高尾に用事があるときにはぜひ寄ってみてくださいね。

手造りパン ウエスト はこちら↓

 

2021/02/21 06:57 2021/02/21 07:11
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集