【八王子市】3月27日(土)子どもキャンプ場で誰でも参加できる「ジョイ☆パーク」開催されます!

ジョイパーク2021年3月27日(土)朝10時から午後3時まで上壱分方町にある「八王子市子どもキャンプ場」で「ジョイ☆パーク」が開催されます。

参加費は無料。(保険代として1人100円程度必要です)

怪我と弁当は自分持ちで、やりたいことやっちゃおう! 

広いキャンプ場で木工工作やロープ遊び、ベーゴマ、なんでも自分がやりたいことをやろう!

焚き火で持ってきた好きなものも焼けるよ!

お芋・リンゴ・マシュマロ・ソーセージ・・・なにがいいかな~!!

ジョイパーク3

NPO法人八王子子ども劇場が数年前まで富士森公園で行っていた「ジョイ☆パーク」
今回は八王子市子どもキャンプ場に場所を変えて開催します。

ジョイ・パークはジョイッコプレーパークの略称。
ロープ遊具や焚き火・木工などを予定しています。
子ども劇場内のグループ「おはなしのおくりもの」による絵本の読み聞かせもあります。
是非遊びに来てくださいね!
駐車場もありますので、車でお越しいただいてもOKです。

ジョイパーク1

専門知識を持ったプレーリーダーが中心となって、自然の中で安全で遊びが広がる遊具なども設置します。

広い子どもキャンプ場の中で、子供も大人も楽しめる1日を過ごしませんか?

ジョイパーク5

画像提供:八王子冒険遊び場の会

小さな赤ちゃんは土の感触を楽しみながらハイハイしたり、小学生や中学生は木工をやったり追いかけっこしたり。日々の育児や仕事に疲れた大人は焚き火を見ながらリフレッシュ。

知り合いがいないからと躊躇する必要はありません。ここに来てぼーっと時間を過ごすのも自由。物足りなかったら、プレーリーダーさんなどに「こんにちは」とか「何かやる事ありますか」と声をかけてもらえれば、大人にも子供にもお手伝いする事や遊びを一緒にできるように提案もしてくれます。

ジョイパーク4
「おはなしの贈り物」さんたちによる本の読み聞かせや紙芝居もやりますよ。
さっきまで走り回っていた子供たちが、じっとお話に引き込まれてしまう魔法のお話会です。

時間は ①11時30分からと②13時からです。キャンプ場内のブルーシートに集まって下さい。

今度の土曜日、好きな時間に子どもたちの歓声があふれる子どもキャンプ場に行ってみて下さい!

八王子市子どもキャンプ場はこちら↓

2021/03/25 07:22 2021/03/25 07:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集