【八王子市】京王線山田駅の寿司チャンピオンが握る寿司は、美味しくて斬新でコスパ良し

淳ちゃん寿司5

京王線山田駅から徒歩3分 。オープンしてから半年の「淳ちゃん寿司」の大人気ランチを食べてきました。

世界14ヵ国のそれぞれの国内予選を勝ち抜いた寿司職人が争う「グローバル寿司チャレンジ2015」で優勝し、初代世界チャンピオンとなった経歴を持つ地引淳さんが店主を務める大衆寿司店が「淳ちゃん寿司」です。

毎日魚市場に通い、新鮮なネタを握ってくれます。 

淳ちゃん寿司6

一番上の写真が一番人気ランチの「デカ盛り淳ちゃん丼1500円」生の本マグロと本マグロステーキがてんこ盛り。揚げたてのエビフライがまた美味しい!

二番目の写真は「ランチ握り1.5人前2000円」写真ではわかりづらいですが、1貫1貫丁寧な細工がしてあり、本物の江戸前寿司を堪能できます。

淳ちゃん寿司7

お土産用に頼んだ巻き寿司は、アスパラ巻きとエビフライ巻きが天をつくような斬新な姿で詰められています。

淳ちゃん寿司9

とってもきれいで写真に撮りたくなっちゃいます。

お好みで巻いてくれるので、ベジタリアン寿司も可能です。

淳ちゃん寿司2

店内は店主の手元を見ながら会話のできるカウンター席と、家族連れにもうれしいお座敷席があります。

淳ちゃん寿司4

人気店なだけに満席のことも多いので、なるべく予約してから行くと良いですよ。

淳ちゃん寿司3お酒、焼酎も充実しています。その日のネタに合うお酒のアドバイスもしてくれます。

淳ちゃん寿司

店主の地引淳さんは、手際良く寿司を握りながら、楽しい会話も提供してくれます。

江戸前寿司の他にも創作寿司も得意な、なかなかのアイデアマンです。味はもちろん、見た目の鮮やかさも大切にしてくれます。記念日の食事に淳ちゃん寿司を選べば、予算に応じて、味も見た目も素晴らしいお寿司を出してくれますよ。

淳ちゃん寿司10

オペラ歌手でタレントの森公美子さんや、漫画家の寺沢大介さんなど、多くの著名人が淳ちゃん寿司を求めて山田まで来ているのには驚きです。お墨付のお寿司屋さんですね。

淳ちゃん寿司11

手際良く巻かれる巻き物は、お土産にもおやつにもおすすめです。揚げたてのエビフライを使うエビフライ巻き。切る前はこんな形なんですね。淳ちゃん寿司は美味しい遊び心も持っています。

淳ちゃん寿司8

今ならランチを頼んだ人に「お土産スパム寿司」もしくは「お土産いなり寿司」を1つプレゼントしてくれます。

味良し、コスパ良しの淳ちゃん寿司にぜひ行ってみてくださいね。

淳ちゃん寿司はここ↓

2021/04/05 07:22 2021/04/05 07:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集