【八王子市】椚田町「ラーメン二郎めじろ台店」のビルで大きな火災。

2021年4月10日午後5時ごろ、八王子市椚田町の「ラーメン二郎めじろ台店」が入居するビルで火災がありました。

ラーメン二郎1

火災は午後6時過ぎには鎮火していましたが、付近にはたくさんの消防車やパトカー、心配そうに見守る人たちが集まり騒然としていました。

ラーメン二郎2

煙が激しく出ていたのは、ビルの2階のようです。

ラーメン二郎32階部分が煤で覆われきな臭く、火災の怖さを感じさせます。

ラーメン二郎5

ラーメン二郎のシャッターには休業のお知らせが貼ってありました。午後9時過ぎでもシャッターには、大量の水が切れ目なく流れ落ちていました。

付近に住む60代の男性は「台町の富士森公園にいたら、白い煙がモウモウと上がっていて家の方角だと思い、あわててめじろ台に戻ったら消防車がたくさんいてびっくりした。家は大丈夫だったが、このビルの人は大丈夫なのか心配だ」と話してくれました。

ラーメン二郎はジロリアンと呼ばれる熱狂的なファンがいる、ラーメンの超有名店です。

これだけ大きな火災だと店内は水浸しで営業再開に時間がかかるかもしれません。

ラーメン二郎4

3階と4階はこうこうと灯が灯っていました。

今年に入り八王子市内では大きな火災が起こり、4月6日現在死者は4名になっています。東京消防庁八王子消防署調べ

例年に比べ、火災発生数も多いとのこと。春先は風も強く乾燥した日も多いので火の元に充分気をつけてください。

【追記】

ラーメン二郎からしばらく休業のお知らせがありました。

「4/10(士 )午後5時頃店舗2階より出火、消防車が出動し鎮火しましたが、消火活動時の大量の水が店舗へ流れ、店全体が水浸しとなり、営業不能ですので当面、休業となります。
営業再開の目処がたちましたら、再度、ご連絡します。
お客様には大変申し訳ありませんが、ご理解の程よろしくお願いします。
ラーメン二郎めじろ台店」 
       

【八王子市】大きな煙がのぼる。2021年4月10日、椚田町付近で火災が発生した模様です

2021/04/11 05:45 2021/04/11 16:58
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集