【八王子市】南新町アパートの階段崩壊事故、報道の3日前から近所の住民の間でうわさ広がる

ミニパト

写真はイメージです

八王子市南新町の築8年のアパートの階段が崩れ落ち、転落した50代の住民女性が意識不明の重体になっている事故。

そのニュースを2021年4月20日にテレビや新聞が一斉に報じましたが、近所の住民の話によると、17日夕方にアパート前を通った時に、すでに警視庁のミニパトが1台停まっていたのを目撃したそうです。

事件などあまり起こらない町なのでそのまま通り過ぎたのですが、18日も19日も停まっていたため不審に思っていたそうです。

終夜ミニパトには警察官が乗車し何かを見ているようでしたので、「ストーカーの見張り」かと思ったそうです。他の目撃者も「一旦停止の取り締まり」と思っていました。

Twitterでは20日の午前中に、たくさんの警察官がいる様子に驚く様子が投稿されていました。

結局、近所の住民たちは何が起こっていたのか20日のニュースで知るのですが、築8年という比較的新しい、おしゃれな外観のアパートの階段が腐食して崩壊したこの事件に、とても驚くとともに被害に遭われた女性の速やかな回復を願っていました。

南新町事故

事故は17日に起こりましたが、報道される20日までの間、警察官がこのアパートの他の住民の身を案じ、危険なアパートに入らないようホテルなどに避難を呼びかけるために警備していたようです。

安全なはずの住宅において、予想もつかない事故が起きるのは不安で恐ろしいことです。事故に遭われた方が1日も早く回復するとともに、原因の究明がきちんとなされるよう願います。

南新町はこの辺り↓

2021/04/21 07:22 2021/04/22 13:24
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集