【八王子市】築地銀だこの限られた店舗でしか売らない「九条ネギ焼き」が八王子では2ヶ所で買えますよ!

築地銀だこ

写真はプレスリリースより

みなさんお好み焼きとたこ焼きどちらが好きですか?

このたび築地銀だこのたこ焼のトッピングでも高い人気を誇る “九条ねぎ” を使用した「ねぎ焼」が新登場!
「九条ねぎ焼」 に使用する生地は、全粒粉を一部使用し、山芋粉、かつおだし、煮干し、サバ、いわしなどをブレンドしたこだわりの生地で、具材は九条ねぎ、甘辛く味付けしたコンニャク、キャベツ、紅ショウガ、天かすを混ぜ合わせ、ふわふわに焼き上げたそうですよ。

また、玉子を使用しないことで、九条ネギの風味、食感が存分に味わえる新商品です。

築地銀だこ

写真はプレスリリースより

築地銀だこ(お好み焼取扱い店舗)で人気の 「モダン焼」 や 「豚玉」 にも同じ特製生地を使用していて、上下から熱を加える特製の鉄板で焼き上げることで、通常のお好み焼よりも短時間でしっかり熱を通し、ふんわりした食感に仕上がるんですって。

※焼きはじめから約5分で焼き上がります。

ソースは、オリジナルの醤油だれと、マルキン醤油をブレンドした特製ソースで、その上に九条ねぎとレモンを添えてあります。途中でレモンを絞ると、さっぱりとした味わいで最後まで美味しさが続きそう。

この九条ネギ焼きは、東京都の中ではイトーヨーカドー曳舟店・目黒不動前店・八王子北口店・イトーヨーカドー国領店・イーアス高尾店の5店舗でしか取り扱いがなく、そのうちの2店舗が八王子市内という何だかうれしいレアなお好み焼きです。

築地銀だこ

写真はプレスリリースより

築地銀だこのお好み焼きの中で一番人気の 「豚玉」 は、オリジナルの特製生地に、豚肉、玉子、天かす、ねぎ、紅ショウガ、キャベツを入れて焼き上げた定番商品。

「モダン焼」 は、豚玉をベースに、生地の間に特製の “焼きそば” を挟んで焼き上げた濃厚でボリューム満点!食べ応えのある商品です。
 また、築地銀だこでしか味わえないお得なセット “ぜったいうまい”たこ焼!!(ソース、4個)付も販売中。ランチやおやつ、夕食・家飲みのおつまみなど、様々なシーンで楽しめそうな“お持ち帰りにもぴったり” な商品です。

築地銀だこ

写真はプレスリリースより

イーアス高尾は緊急事態宣言発令に伴い4月25日(日)から当面の間、全館休業していますが、三和および一部店舗は営業しています。築地銀だこも営業中です。

さっぱりと美味しそうなネギ焼き、ビールにも合いそうですね。

築地銀だこ八王子北口店はここ↓

築地銀だこイーアス高尾店はここ↓

2021/04/29 07:22 2021/04/29 07:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集