【八王子市】あの銭湯松の湯にパンダが入浴中?笹の香りのパンダ湯を期間限定で楽しめます

八王子の人気銭湯「松の湯」で、2021年4月29日(木)~5月5日(水)の期間、絵本のお湯「パンダ湯」が登場することをお知らせします!

パンダ湯

画像はプレスリリースより

■『パンダ湯』とは

2013年初版、約50万部発行のベストセラー絵本「パンダ銭湯」では、パンダ専用銭湯を舞台にパンダの衝撃的秘密が明かされる。まさかの内容と思わずクスッとなる仕掛けが満載。幼児から大人まで楽しめる人気作です。

パンダ銭湯の世界では、素のパンダが思わず「ふ~」と一息つくお湯が登場。このパンダを癒す効能豊かなくすり湯が「パンダ湯」として松の湯で公開されます。

パンダ湯

画像はプレスリリースより

手軽に親子で体験できる町の銭湯は、家庭風呂にはないスキンシップと入浴効果で心身を満たし、コミュニケーションを育みながら地域社会を知る浴育の場となります。「絵本を通じて銭湯を知った子供たちへ、是非、親子で銭湯を体験してほしい」そんな想いから今回のコラボが実現しました。

パンダ湯

画像はプレスリリースより

■『パンダ湯』概要

笹の香りのする黄緑色のお湯には、お肌に嬉しい3つの潤い成分(くまざさエキス、どくだみエキス、びわ葉エキス)が配合。やさしい香りに包まれながら温浴効果を高めることで身体をスッキリと整えます。

効能・効果:冷え症、肩のこり、腰痛、神経痛、リウマチ、疲労回復、

      産前産後の冷え症、荒れ性、ひび、しもやけ、あかぎれ、

      しっしん、あせも、にきび、うちみ、くじき、痔

香り:笹のかほり 湯色:黄緑色

パンダ湯

画像はプレスリリースより

■コラボ記念オリジナル「パンダ湯入泉証明書」プレゼント

今回「パンダ銭湯」とお風呂屋さんとのコラボを記念して「オリジナル入泉証明書」が発行されました。「パンダ湯」開催のお風呂屋さんから数量限定で配布されます。

※八王子市内では松の湯だけで開催されるパンダ湯は、全国のお風呂屋さんでも開催中です。

また、5月5日(水祝)の「こどもの日」は、伝統行事の「しょうぶ湯」が東京都内の銭湯でも実施されます。古くからショウブの香りが邪気を払い心身を清めるとして、軒に飾ったり、枕の下に敷いて眠り、無病息災を願いました。

ショウブには血行促進作用、強壮作用、免疫力向上作用があり、抗感染力を高めるそうです。

子供の日には銭湯でしょうぶ湯につかり、子供の成長を祈りつつ、日本の古き良き伝統を心ゆくまで味わってみませんか。

八王子市内には3軒の銭湯があります。小門町の松の湯、本町の福の湯、子安町の稲荷湯です。

東京都内の銭湯では定休日や営業時間の変更を行ったり、入場者数や施設の利用を制限する場合もあります。銭湯をご利用する際は、あらかじめご確認ください。

入浴中およびその前後にお客様同士の会話を控える「黙浴(もくよく)」にもご協力いただきますようお願いします。

松の湯はここ↓

2021/04/30 07:22 2021/04/30 07:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集