【八王子市】スーパーアルプス西八王子店は着々と工事進行中。今年の秋にはオープンしそうです

スーパーアルプス

2020年11月27日に「フォレストモール八王子大和田」、2021年4月28日に「コピオ長房」と新店舗を次々オープンさせている「スーパーアルプス」の快進撃が止まりません。

「令和元年11月4日をもって、暫くの間休業させて頂きます」と惜しまれながら閉店したスーパーアルプス西八王子店。

2019年(令和元年)11月13日には西八王子店から近い散田町のオリンパスの社宅跡に「スーパーアルプス散田店」がオープンしました。

いっときは「西八王子店が無くなって、散田町に移転した」との噂が立ちましたが、その後すぐに西八王子店のあった更地に「スーパーアルプス西八王子店新築工事」が始まりました。

スーパーアルプス

建築計画のお知らせよると、今までと同じ2階建てのようです。旧店舗はボウリング場の建物をそのまま使っていたので、よく見るとあちこちにその面影があり、アーチ状の壁面飾りなど趣がありましたが、今度はピカピカの新築です。

2階建てにしては太い鉄骨を使っていてとっても丈夫そう!

スーパーアルプス

完成日時が2021年10月中日となっていることから、今秋にはオープンしそうですね。

家で食事を作る機会が増え、スーパーに行く回数が増えた方も多いと思いますが、大きなスーパーが市内のあちこちにできるのは密を避ける意味でもありがたいです。

安全に工事が進むといいですね。

スーパーアルプス西八王子店建設現場はここ↓

2021/05/09 08:22 2021/05/09 08:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集