【八王子市】「お~いお茶」の伊藤園がその場で淹れてくれる、季節のお茶が飲める「ITOEN TEA GARDEN」は心地よいお店です

伊藤園八王子の駅ビル、セレオ八王子の1階にある「ITOEN TEA GARDEN 伊藤園ティーガーデン」は 紅茶、中国茶、フレーバーティー、茶器、ギフトを扱う、お茶の専門店。

お店の奥には、いれたてのお茶を飲めるイートインコーナーもあります。

伊藤園

緑茶をはじめとした日本茶や、中国茶、紅茶、フレーバーティーといった世界の茶葉を取り扱うお茶の専門店で、認定試験に合格したティーテイスターが、お茶の選び方や入れ方など、丁寧にアドバイスしてくれます。茶葉のほかに、ギフト商品や茶器も販売しています。

伊藤園茶葉それぞれの個性(おいしさ)を最大限に引き出し、厳選・研磨・流麗をもって至福の一服による、お茶のある新しいライフスタイルを提案するワールドティーショップ。

味も香りも値段もバラエティに富んだ、世界中から集められたお茶が綺麗にディスプレイされています。上の写真はたくさんの種類の紅茶が並んでいます。日本産の紅茶もいくつか置いてあります。下の写真はその中のフレーバーティーのコーナーです。ポットを揺らすと香りが立ち上り、うっとりしちゃいます。

伊藤園フレーバーティーの中に、セレオ八王子だけのオリジナル限定茶葉「ピーチ&ジャスミン」がありました。甘いピーチの香りがジャスミンティーによく合います。

今人気があるのは、「チェリーボンボンティー」甘酸っぱいチェリーとリキュールの香りをコクのあるセイロンティにプラス。ちょっと大人の味わいですがアルコールは使用していません。

伊藤園

紅茶の棚の反対側に並ぶ引き出しの壁は、日本茶の茶葉。今だけしか味わえない新茶や、夏向きの水出し茶、甘みや苦味がそれぞれ違う日本茶が何十種類とあります。

伊藤園

美術品のような美しいお茶入れもあります。

伊藤園

この常滑焼の急須が優れものだとか。美味しいお茶が簡単にいれられて、使い終わった茶葉の処理もしやすい形状です。

伊藤園

自分用のお気に入りの茶葉が選べたら、大切な人においしさのお裾分け。

相手の顔や好みを考えながら、茶葉を選ぶ時間も楽しいもの。ホームパーティーにワインの代わりに、素敵なラッピングのお茶っ葉を持って行くなんてなかなかのワザ者です。細い缶のお茶をミニ手拭いでラッピングした物は1500円程で買えます。

伊藤園

ブレンドティーを作るアイデアがたくさん載っている伊藤園のページも参考に、自分だけのオリジナルティーを作るのもいいですね。

伊藤園2021年6月16日(水)~6月30日(水)までセレオ八王子北館2Fイベントスペースにて「京都うまいもの市」を開催中です。
抹茶は、茶葉を丁寧に石臼挽きにし、お茶の健康成分をすべて摂取できる優れもの。

セレオの2階の、人気の老舗をはじめ話題の美味が軒を並べる京都うまいもの市でお菓子を買って、お家で楽しむのもいいかも。抹茶は500円で15杯くらいたてられるものから販売しています。100円ショップで売っているミルクホイッパーでも美味しい抹茶が楽しめますよ。
お買い物途中で一息つきたい時にも寄りたい、ITOEN TEA GARDENです。

ITOEN TEA GARDEN セリオ八王子店はここ↓

2021/06/21 07:22 2021/06/21 11:21
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集