【八王子市】25周年記念「47JIMOTOフラペチーノ®」地域限定発売!近県の限定フラペチーノも紹介します。

スタバ

日本にスターバックスコーヒーが上陸してから今年で25年。

そこで、スターバックス コーヒー ジャパンは、「47JIMOTOフラペチーノ®」を2021年6月30日(水)より、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて一斉に発売するそうです。

「地域・地元とつながる」をテーマに、地元のパートナーが地元のお客様への想いをこめて開発した「47JIMOTOフラペチーノ®」が登場。

都道府県ごとのこだわりと個性豊かな47通りのフラペチーノ®を、それぞれ対応する都道府県店舗だけで、一斉発売します。

スタバ
1996年に東京・銀座に1号店となるスターバックス コーヒー 銀座松屋通り店を出店し、今では全国47都道府県に約1,600店舗を展開しています。
それぞれの土地のオアシスとなれるように、地域の方々とコミュニケーションを重ね、地元に根ざした特徴あるお店を出しているのがスタバの特徴。内装や外観もそれぞれのお店で工夫がしてあり、全国スタバ巡りをする人もいるほどです。
 
地元のパートナーが、地元のお客様への想いをこめて考案した47通りの「47JIMOTO フラペチーノ®」
八王子近県の工夫が詰まったものを紹介します。

スタバ

画像はプレスリリースより


【神奈川県】 サマー ブルークリーム フラペチーノ® 
ほんのりと甘い優しい神奈川の青い海、青い空をアイデアに、マメ科の青い花”バタフライピー”を使ったバタフライピーティーシロップとミルクをブレンドし、ほんのりと甘い優しいミルク風味のベースで、そのビジュアルから、どんな味わいなのか想像を掻き立てられる、淡いブルーが特徴の商品です。
スタバ

画像はプレスリリースより

【山梨県】 ててっ!! ぶどう ホワイトチョコレート クリーム フラペチーノ®

ホワイトチョコレート風味の優しい甘みのベースに、ぶどうシロップとホワイトチョコレート風味シロップを合わせたソースをマーブル状にスワールし、ホイップクリームにも同じソースをトッピングしました。ジューシーなぶどうの甘みがホワイトチョコレートの風味に包まれ、思わず、「ててっ!!」「山梨やっぱいいじゃん」と言いたくなるような、これまでにない味わいです。

スタバ

画像はプレスリリースより

【埼玉県】 多彩玉ストロベリー & シトラス フラペチーノ®
シトラス風味をベースに、仕上げにストロベリーソースを混ぜ合わせ、太陽の光の中で美しく咲き誇る彼岸花をイメージしたビバレッジです。ゆず果皮が特徴の「シトラス果肉」を加え、夏場は快晴の日が続き、猛暑となる埼玉でさわやかに飲めるように工夫したそうです。トッピングのキラキラと輝く2色のアラザンが可愛らしくさわやかです。
スタバ

画像はプレスリリースより

【千葉県】 なごみ みたらし コーヒー クリーム フラペチーノ®

ホワイトチョコレート風味のシロップを加えたミルキーな味わいのベースに、地域で親しまれている醤油を使用したみたらしソースとコーヒーを合わせた、みたらしコーヒーソースを使用し、醤油とコーヒーの香ばしさとやさしい甘さのハーモニーを楽しめます。 千葉県が生産量全国1位という、醤油を使用したみたらしソースとコーヒーを合わせて地域とのつながりを表現した一杯です。

私たちの八王子市内で買えるのはこれ↓

スタバ

画像はプレスリリースより

【東京都】 オリジン コーヒー ジェリーキャラメル フラペチーノ®

中目黒のスターバックス リザーブ® ロースタリー 東京で、心を込めて焙煎したTOKYOローストと生乳を使用したコクのあるクリームをブレンドしたベースに、スターバックスのエスプレッソドリンクで使用しているコーヒー豆“エスプレッソ ロースト”で作ったオリジナルのコーヒージェリー、キャラメルソースを合わせてあります。仕上げにホイップクリームとさらにキャラメルソースをトッピングし、コーヒーのほろ苦さとキャラメルの甘さが絶妙な一杯に仕上げてあります。TOKYOローストのまろやかな味わいに、コク深くさわやかな後味のクリームが織りなすクリーミーなコーヒー体験と、コーヒージェリーの食感が楽しいフラペチーノ®です。このTOKYOローストやコーヒージェリーは、パートナーの情熱を表し、コーヒージェリーとキャラメルの相性の良い組み合わせで、お客様とのつながりを表現しているそうです。

スタバ

画像はプレスリリースより

地域を象徴する山や川などの雄大な自然に見立てたものや、地域ならではの食文化にインスピレーションを受けたもの、また、地域の特産品に着目したものなど、見た目、味わい、商品名を地域ならではの視点で考え抜いた、こだわりのある個性豊かなラインナップが揃っています。
ぜひ、この地域ごとの想いがたっぷりと詰まった「47 JIMOTO フラペチーノ®のオリジン コーヒー ジェリーキャラメル」を、八王子市内の店舗で味わってみて下さい。
写真のスターバックス八王子オクトーレ店はここ↓
 
2021/06/24 07:22 2021/06/24 14:21
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集