【八王子市】八王子市内で星乃珈琲店を楽しめるのは堀之内だけ。静かな店内とお料理が昭和的で懐かしくも新しいお店です。

星乃珈琲店

堀之内にある星乃珈琲店

珈琲職人が直火焙煎にこだわって、ハンドドリップでじっくり丁寧にコーヒーを淹れてくれます。
美味しいコーヒーを売り物にしてるだけあり、名物星乃ブレンドは深みがあって余韻のある香りと、コクがあり酸味と甘味のバランスがとれた味わいです。

星乃珈琲店

飲み物の他にも食事のメニューが充実しているのが星乃珈琲店の強み。

ふわふわの窯焼きスフレドリアはインスタ映えするだけではなく、スフレとドリアを混ぜて食べると、ふわふわ熱々のうれしくなるお味。

星乃珈琲店

このメニューにも書いてあるとおり、「珈琲が主役」。1杯のコーヒーにかける自信の程がうかがえます。

どこか懐かしい昭和の喫茶店メニューを現代的に仕立て直したような、きちんと作られた感のご馳走がたくさん!

星乃珈琲店

「なすとモッツァレラチーズのミートソース」のタッグの素晴らしさ!ガツンとお腹にたまる力強い美味しさです。

星乃珈琲店

こちらは人気のある「海老とモッツァレラチーズのグラタン」大きめの味の良い海老とチーズがたくさん入っています。

星乃珈琲店

あえてコーヒー屋さんで注文した紅茶は、これも昭和の時代におしゃれな喫茶店が取り入れていたようなガラスのカップでの提供です。ポットサービスなのでたくさん飲めるところがうれしいです。

星乃珈琲店

落ち着いた店内は静かな時間が流れています。

堀之内という場所柄か、平日はそんなに混んでいないのでスマホを閉じて読書をするのにも良さそうです。

星乃珈琲店

星乃珈琲店10周年を記念して開発された「たっぷリッチパンケーキ」は、流行りのマリトッツォをアレンジした、スフレパンケーキにたっぷりのクリームをサンドした上品な甘さの新スイーツです。

なお店内限定メニューのため、テイクアウトはできません。

 

八王子市内の星乃珈琲店は、この八王子堀之内店1店のみ。

お得なモーニングも早朝から食べられるので、せっかくのお休みが雨降りで嫌だななんて思ってベッドでゴロゴロしていないで、傘さしてちょこっと出かけてみるのも梅雨の楽しみかもしれません。

星乃珈琲店 八王子堀之内店はここ↓

2021/07/05 07:22 2021/07/05 07:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集