【八王子市】高尾山口「カフェマリポーサ」は蝶々が来るオープンテラス席もあります

マリポーサ1

高尾山口駅の向かい側、トリックアート美術館並びに建つ「Cafe Mariposa(カフェ マリポーサ)」

甲州街道に面しながらも建物は1軒分奥に入っているので、車や電車の喧騒を感じない空間が広がっています。

駐車場もあり、スロープで店内に入れるので、どなたにも優しい店づくりをしているオーナー夫妻の人柄が感じられます。

マリポーサ2カフェ マリポーサに来たら多くの人がオーダーする「ねぎ味噌ピザ」多めのチーズと特製味噌ソースが、山登りで疲れた体を優しく癒してくれます。

マリポーサ9

マリポーサとはスペイン語で蝶々のこと。ダンディな店長は高尾で半世紀以上も虫取りをしている蝶々のエキスパートです。

マリポーサ3

オーダーが来てからじっくり焼き上げる平日限定のホットケーキと、知る人ぞ知る裏高尾町の「自家焙煎珈琲ふじだな」の豆を使ったコーヒーも味わえます。

マリポーサ4

季節を感じられるケーキづくりの名手「ちいちゃん」のスイーツは、優しい手作りの暖かさが感じられます。

マリポーサ5

マリポーサ7

店内は広く、絵画鑑賞もできる席もあります。空いている時にはピアノ付きのこの部屋を、時間貸ししてくれます。詳しくはマリポーサまで問い合わせてください。

マリポーサ8

自然がいっぱいのテラス席は電車好きの子供たちにも大人気。色々な蝶々も遊びにきます。おおむらさきに会えるかも!

マリポーサ6

カフェ マリポーサはお天気の良い日に訪れるのももちろん良いですが、雨の降る日に雨音を聴きながらコーヒーを味わうのも乙なもの。

一人時間を静かに過ごすも良し。気さくで優しいオーナーご夫妻から高尾のことや蝶々のことなどを聞くのも良し。高尾山に行ったついでにお茶をするのではなく、カフェ マリポーサを目指して高尾の自然と心安らぐ時間を求めて出かけてみてください。

カフェ マリポーサはここ↓

2021/04/15 07:22 2021/04/15 07:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集