【八王子市】今年の八王子いちょう祭りはスタンプラリーだけじゃない。祭典委員会の方々の工夫がいっぱい詰まってます

秋になると気になるのが「八王子いちょう祭り」

昨年の第41回いちょう祭りは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、例年通りのイベントは全て取りやめ、「むーちゃんスタンプラリー」などだけの開催でしたが、今年はもう少しパワフルになるようです!

いちょう祭り

いちょう祭り一番人気の甲州街道沿いの市民による出店は、今年もありません。とても残念です。

が、しかし!全国および八王子近隣各市地域の協力による観光物産展と、ふるさとバザールや
模擬店のような出店はされるようです。

いちょう祭り

八王子いちょう祭りの本部のある「陵南いちょう会館」の周りに、模擬店や物産店が軒を並べる予定だそうです。

期日:11月20日(土曜日)・21日(日曜日)

しかしながら、例年よりは規模は小さめだそうです。でもこんな状況下、少しでも出店してくれて嬉しいですね。

いちょう並木

他にも、第42回いちょう祭りでは、祝 日本遺産認定記念として、その作品展を開催します。

場所:陵南いちょう会館
期間:10月9日(土)~11月30日(火)
   10月18日(月)以降の、土日祝は休館
時間:10:00~16:00

いちょう祭り

陵南いちょう会館では10月9日(土)~11月30日(火)まで、むーちゃんグッズなども販売しています。

いちょう祭りのマスコット「むーちゃん」をあしらったキーホルダーやバッジは可愛いですね。

いちょう祭りミニトートバッグ、Tシャツやパーカーも販売しています。まずは服とバッグをここで揃えてから、スタンプラリーに出発すれば気分も紅葉(高揚)しそうです。

いちょう祭り

2021年「第42回八王子いちょう祭り」むーちゃんスタンプラリーが始まっています。
今年は、総距離を92.5kmにパワーアップして開催するそうです。
安全を第一に、ルールを守ってのご参加をお願いします。

むーちゃんスタンプラリーに参加するにはスマホやタブレットでこちらから!

◆開催日:2021年10月9日(土)~11月30日(火)

◆開催時間:6:00~20:00(むーちゃんスタンプラリー実施時間)
      接続を終了しても一度取得したスタンプは期間内有効です。

◆会場: 甲州街道いちょう並木(国道20号)追分町交差点~小仏関跡ほか
     日本遺産構成文化財や、武蔵の国(八王子市)、
    相模の国(相模原市緑区)、甲斐の国(山梨県上野原市)など、
    全38か所
◆参加費:無料(通信費は別途)

◆それぞれ獲得したスタンプによりプレゼント多数(リーフレット参照)

◆『スーパーパーフェクト賞』をクリアすると2周目にチャレンジできます。

いちょう祭り

スタンプを集めると、個数に応じてイーアス高尾の商品券やバッジなど色々な景品ももらえるそうですよ。

【参加特典】HELLO CYCLING500円OFFクーポンを参加者全員にプレゼント!

八王子市内に30ヵ所以上ある自転車貸し出しスポットをチェックして、スタンプラリーに参加しましょう。遠くのチェックポイントに行くには自転車がとても便利!

いちょう祭り

いちょう祭り祭典委員会の方々は、よりみんなで楽しめるいちょう祭りを目指して、コロナ禍でも工夫とアイデアを出し合い、祭りの準備を続けてきてくれています。

みなさんも自転車や徒歩でむーちゃんラリーを楽しんだり、陵南いちょう会館に足を運んだりしてみてください。

陵南いちょう会館はここ↓

2021/10/10 07:22 2021/10/10 07:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集