【八王子市】京王線高尾駅の駅員さんの作った「JR高尾駅120周年記念の贈り物」がかわいすぎると評判

高尾駅

今、京王線高尾駅を利用する方々から「かわいすぎる」「手作り感たっぷりで心が洗われる」などと評判の掲示物を見に行ってきました。

お花紙を使った額縁がイケてます!

右下に「京王電鉄高尾駅掛員一同」と記されていることから、いつ見てもビシッとキビキビの駅員さんたちが、一生懸命お花を折っている姿が想像され、心が癒されちゃいませんか?

高尾駅京王線の方が撮ったのでしょうか? 高尾駅や中央線の素晴らしい写真も貼られています。

今はもう走っていない型の特急あずさの勇姿もあります。

高尾駅

こちらは京王線の写真。電車には詳しくないので年代や型は分かりませんが、色々なヘッドマークがつけられた新旧の電車の写真のようです。電車の正面をあまり見ないただの乗客の私は、いろいろな顔の京王線にびっくりしました。
 

高尾駅

ちなみに京王電鉄が毎月1日に発行している「京王ニュース」が今月号で800号となることを記念して、2021年10月1日(金)から10月31日(日)まで「京王ニュース800号記念ヘッドマーク」車両を運行しているそうです。
京王ニュースは、京王グループや沿線施設の旬なお役立ち情報や沿線の様々なイベントなどを紹介している、1955年から発行されているフリーペーパーです。
今回、京王ニュース800号をご覧いただいた方には、本物の記念ヘッドマークを抽選で1名にプレゼントしてくれるそうですよ。(応募期間10月31日(日)消印有効)詳しくはこちら。

高尾駅

JR中央線の表玄関、高尾駅北口を走る京王バスも高尾駅120周年のお祝いに駆けつけてきているようです。京王線高尾駅から中央線高尾駅への素敵な贈り物ですね。

高尾駅120周年おめでとうございます。

これからもJRと京王線の便利な高尾駅を、安全安心に使わせてください。

なお、このお花の額縁の作品は、高尾駅南口の京王線改札口を入ってすぐの所に展示されています。

【八王子市】高尾駅120周年を記念して10月17日(日)に高尾駅北口で、すごい催しするみたいです!

京王線の高尾駅南口はここ↓

2021/10/12 07:22 2021/10/12 11:52
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集