【八王子市】我が家が空き家になったらなんて考えたことがありますか?八王子市では空き家対策のセミナーを開催しています

空き家

画像はイメージです

八王子市では空き家の発生を抑制するために、円滑な相続や売却、賃貸等の活用方法などを専門家が分かりやすく説明する無料セミナーを定期的に開催しています。
今回のセミナーには、八王子市役所内で実際に参加できるものと、オンラインを使い自宅に居ながらにして参加できるふた通りの方法が用意されています。(内容は同じものです)

市役所に足を運ぶセミナー↓
日時:2021年10月24日(日)14:00~15:30(個別相談希望者は16:00まで) 

会場:八王子市役所5階 502会議室
主催:八王子市・株式会社ジェクトワン
第1部 セミナー 「相続と空き家、空き家のリスクと活用術」講師:株式会社ジェクトワン 印南俊祐
第2部 レクチャー 私と家 これからノートを使ったワークショップ
※第2部が終了次第個別相談会を開始します。
申込先:株式会社ジェクトワン

オンラインで参加できるセミナー(ZOOMアプリ利用)↓

日時:2021年10月24日(日)14:00~15:30(個別相談希望者は16:00まで) 

13:30 現地参加:受付開始
13:45 オンライン参加:WEB受付開始
14:00 イベント開始、ご挨拶
14:05(第1部:セミナー)
   「相続と空き家、空き家のリスクと活用術」(45分)
    株式会社ジェクトワン 印南 俊祐
14:50 休憩(10分)
15:00(第2部:レクチャー)
    登壇者による私と家 これからノートを使ったワークショップ
15:30 閉会、個別相談会開始(希望者のみ)
16:00 個別相談会終了(終わり次第)

申込先:株式会社ジェクトワン

空き家

画像はプレスリリースより

無料でもらえるオリジナル「私と家 これからノート」を使って、ご自身の身の回りの情報を一度整理してみませんか?
自分や家族、自宅や所有資産など、改めて振り返ることで大事なことを見出せます。
この機会に住まいとくらしを整え、これからの生活をより充実させましょう!
今回は「家族」「不動産」「相続」の各カテゴリについて、それぞれの事前準備やノートを書くために必要な情報を伝えてくれるそうです。セミナー終了後は個別相談(無料/予約制)も可能ですので気軽に申し込んではいかがですか?

空き家

【HPでの申込み】

お申込みフォームに必要事項を入力のうえ送信してください。

【こんな方におすすめ】

・家族のために終活についてリサーチをしている。
・そろそろ終活を意識するものの気が重く、何から手を付ければいいかわからない。
・エンディングノートが気になっている、書き進めるためにはどうすればいいか聞いてみたい。
・自宅や実家が空き家になった場合どうするのか、売却・賃貸以外の選択肢を知りたい。

【八王子市・株式会社ジェクトワン共催】
セミナーへお申込みの方全員に「私と家 これからノート」を無料でプレゼントしてくれます。
※本セミナーは「令和3年度東京都空き家利活用等普及啓発・相談事業」にて開催するものです。

2020年12月5日に開催された、東京都行政書士会・八王子市共催の一部のセミナーの状況もYouTube動画で見ることができます。

「遺言や家族信託の活用」講師:東京都行政書士会 空家対策特別委員会 委員長 田中 勉

八王子市役所はここ↓

プレスリリース/八王子市

2021/10/14 07:22 2021/10/14 07:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集