【八王子市】西八アルプスが大きくなって10月26日オープン!施設名は「コピオ西八王子駅前」です

アルプス

西八王子の「スーパーアルプス」のリニューアルオープンの日にちが決まりました!

2021年10月26日(火)です!

アルプス

以前のボーリング場ベースのアルプスもなかなか味わいがありましたが、新しいアルプスは新築の匂いぷんぷんの立派な建物です。

入り口も万葉けやき通りに面していて、バリアフリー化されたフラットな床面がとても入りやすそうです。

アルプス

店内をのぞかせてもらうと、とにかく明るく広くなっていて、商品を並べる棚がたくさん設置してあり、オープンに向けて忙しそうにたくさんの人が働いていました。

天井も高く、空気の流れもいい感じです。おむつ替え台・キッズエリア・ベビーチェア付きトイレ・授乳室も完備で、赤ちゃんを連れたお買い物にも便利そうです。

アルプス

おなじみのアルプスのマークも誇らしげに見えます。左側のカバーのかかった四角いものには何か文字が隠されているのでしょうか?

アルプス

「スーパーアルプス 西八王子駅前店」にはLITTLE MERMAIDスギ薬局NTTdocomo美ささ不動産、そして300円ショップのTHREEPPY(スリーピー)がテナントとして入ります。

他にも

わかるとできるパソコン教室 ・ 美容室sala(セラ) ・ アニカ(クリーニング) ・ さかやなぎ歯科医院 ・かなや内科クリニック ・ 障害者専用「にしはちスポーツジム」 ・ にじいろこどもとみんなのクリニック が併設されます。

最近の新しいアルプスの方針なのか「コピオ」ブランドのショッピングモール形式です。

アルプス

2階には椅子とテーブルが設置されているコーナーも確認できます。

アルプスで買ったお弁当やパンなどを食べられる、イートイン休憩スペースもできるそうなのでこの2階部分かもしれません。

アルプス

約45年前の1975年に、スーパーアルプスの4番目のお店としてオープンした「スーパーアルプス西八王子店」は地域の人々から愛され、今度は「スーパーアルプス西八王子駅前店」と少し名前を変えてリニューアルオープンします。10月26日が待ち遠しいですね!

【八王子市】スーパーアルプス西八王子店は着々と工事進行中。今年の秋にはオープンしそうです

スーパーアルプス(コピオ)西八王子駅前店はここ↓

2021/10/15 07:22 2021/10/15 17:52
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集