【八王子市】中西ファームの若きイケメンファーマーたちが、野菜たっぷり体にも良さげな「居酒屋ごこお」をリニューアルオープンします

ごこお

2021年10月18日(月)、西八王子に「居酒屋ごこお」が大幅にリニューアルしてオープンします。

絶品のもつ鍋お目当てで、遠くから足を運ぶお客さんも多い「居酒屋ごこお」

どんなお店にリニューアルするのか聞いてきました。

中西ファーム

写真提供:中西ファーム

まず、一番大きな変更点はあの「中西ファーム」が経営するということ。

中西ファームといえば初代中西清吉さんが1800年頃、米、麦の栽培をはじめた、とっても歴史のある八王子を代表する素敵な農園です。

今は六代目一弘さんと、七代目雅季さんが中心となって「農業は楽しく美しく」をモットーに、みんなが自然に集まり楽しんでくれる農園を営んでいます。

中西ファーム

毎週土日に畑の前で開催している、中西ファームの野菜直売会でも大人気な、ヤギの「マハロくん」

ごこお

300aの農地で、露地やハウスで年間で約100種類もの野菜を育てる中西ファーム。

研究熱心な一弘さんと、バイタリティあふれる雅季さんが中心となって、若い仲間と育てている野菜は、八王子市内にある超有名老舗料亭やフレンチレストランからも引っ張りだこの美味しさです。

ごこお

そんな野菜一筋200年の中西ファームが手がける「居酒屋ごこお」

旬の採れたて野菜のメニューがたくさん用意される予定です。
「とにかく余す事無く、新鮮野菜を使っていきますー!良い野菜はもちろんですが、通常は弾かれてしまうような野菜も出来る限り使用して、フードロス削減にも取り組めたらなと思ってます!」とスタッフも毎日メニュー作りに工夫を凝らしていました。

ごこお

写真提供:居酒屋ごこお 写真メニューはイメージです

「農家直営オイスターバーありだな。」ファーマーのそんな一言からこれから寒くなるにつれ美味しくなる牡蠣もメニューに入れるそうです。

オープン記念ということで、国産牡蠣を一個100円で提供してくれるそう!

居酒屋ごこお

写真提供:居酒屋ごこお

そして、リニューアル前の居酒屋ごこおで、お客さんから絶賛されていた「ごこお名物もつ鍋」

ごこお

写真はイメージです

上の写真はモツとニラが入る前の野菜モリモリの(モツ・ニラ抜き)もつ鍋です。ごこおのスタッフさんが「こんな感じのお店です」と開店準備の忙しい中、急遽作って見せてくれました。

中西ファーム

写真提供:中西ファーム

農業を楽しみながらしているイケメンファーマーたち。野菜への愛情は誰にも負けません。

ごこお

「居酒屋ごこおをこの度、リニューアルオープンという形で引き継がせて頂く事になりました!9年間愛されたお店を引き継ぐのはだいぶプレッシャーですが「ごこお」の名に恥じぬよう、中西ファームらしさ全開でやらせて頂ければと思います!農家が居酒屋をやる!という未知の挑戦になりますが、中西ファームなりに全力で楽しい居酒屋にします」

野菜と牡蠣ともつ鍋。体にも優しいお店のオープンが楽しみですね。

ごこお

10月18日(月)は、中西ファームメンバー全員でホールスタッフをやるそうです。
「農作業終わったら、着替えてすぐ行きます。その日は堆肥を撒きません!」
インスタのメッセージでも予約出来るそうなので、居酒屋ごこおのInstagramをフォローしてみてください。

ごこお

 

【八王子市】中西ファームは誰もが参加できる農園。キッチンカーも来ています。

「居酒屋ごこお」はここ↓駐車場もありますよ。

2021/10/16 07:22 2021/10/16 11:01
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集