【八王子市】今や幻のホーロー製洗面盆が1200円で売っている、謎の洋品店カトウを偵察してきました

八王子市八日町の一等地にドーンと店を構えている「モードショップ カトウ=カトウ洋品店」

社長の加藤一詞さんは、八王子発C級グルメの日本パンカツ協会の会長をしていたり、お店に八王子のご当地アイドル8Princessや、八王子少年のラッパーリトルさんや、パンクバンドニューロティカのあっちゃんがふらりと尋ねてきたりと謎の多い人物。そんな八王子の有名人加藤さんの経営する洋品店はいったいどんな感じなのか見てきました。

「普通の日をいつもオシャレで幸せに」

婦人服、シニア(高齢者)服、雑貨、リハビリシューズの等、幅の広い商品構成で知られているカトウ洋品店は、昔から着やすいのにきちんと見える洋服を求める女子から支持を受けているアパレルショップらしいです。

加藤洋品店

カトウ洋品店の服は加藤社長が自ら良いと思うものだけを選んで並べているので、どんな方にもフィットしてカッコ良く品質のしっかりしたものばかりとの評判。

その上、メーカー直で仕入れている商品も多く、同じ品がデパートなどで買うよりずいぶんお買い得になっている感じがします。

加藤洋品店

襟の付いたポロシャツは、きちんと感が出るのに着疲れしない優れもの。

加藤洋品店

今は縫い子が少なくなり、小売店でも品不足気味のブラウスもいろいろあります。

加藤洋品店

そしてカトウ洋品店で品数も多く人気なのが「ズボン・スラックス」です。買ってそのままお直し無くはけるよう、サイズやデザインがいろいろと揃っています。

加藤洋品店

一日中履いていても疲れずシワにもならない素材の良さも自慢です。

加藤洋品店

加藤社長が自分のお母さん世代の方にも、気持ちよくスカッと着てもらえるように、オリジナル商品まで開発してしまったズボンは、他にはない履き心地。是非試着してみて下さい。

 

そして、カトウ洋品店でこれからの季節、固定ファンの多い品が「ひだまり肌着」と「チョモランマ」という肌着。

昔NHKの『ためしてガッテン』で世界一暖かい肌着として紹介され、地下鉄漫才の一球さんのCMでおなじみになった「ひだまり肌着」です。

加藤洋品店

この肌着は一度ハマると手放せなくなる方が続出だそうです。
お値段は多少割高感がありますが、1年で使えなくなるような代物じゃないので、年数割りすればお得感満載。最低でも3年、長い方だと買い替え含めて7年とか着てる方もいるそうです。

「チョモランマ」は冬山やレジャー、釣りなど極寒の場面で使えるあったか(過ぎる)肌着です。

こんな肌着を身につけていれば、東京の雪国八王子でも快適に過ごせそうですね。

加藤洋品店

昔懐かしい洗面盆は加藤社長が自ら上海まで出向き、工場を巡って柄を選び買い付けたこだわりの一品。こんなかわいい洗面盆が1200円とはお買い得。売り切れたらもう手に入らないかも。

加藤洋品店

カトウ洋品店は全世代の女子に優しいお店でした。特にお年を召した女性が、いつまでも活き生きとおしゃれができるように、着心地や品質にこだわった洋服をお手頃価格で取り揃えています。

自分用に買うのも良し、家族のためにプレゼントするのも良し。ご希望の方には、商品知識豊富なやさしい女性店員さんたちから的確なアドバイスももらえます。

お話だけして買い物せずに帰るお客さんもなぜか多い、八日町のオアシスカトウ洋品店。ぜひ覗いてみてくださいね。

カトウ洋品店はここ↓

 

2021/10/23 07:22 2021/10/24 01:37
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集