【八王子市】新型コロナワクチン接種の予約受付は11月末までで終了します。生理用品無料配布を希望の方はクリエイトホールへ

八王子市からの大切なお知らせです。

・新型コロナワクチン接種について。・生理用品配布について。・生活に困っている方へ。の3件を案内します。

八王子市役所

【新型コロナワクチンを1回も受けていない方の接種の予約受付は11月末までです】
八王子市の新型コロナワクチン接種は、接種対象である12歳以上の2回接種率が80%を超えました。

既に予約にも空きが出ているため、2021年11月末で予約の受付を終了します。

(11月中に1回目の接種を行った方については、八王子市の接種会場で2回目接種を受けられるよう案内します)
接種を希望される方はできるだけ早めに予約してください。

八王子市予約専用サイト(24時間受付)

浅川市民センター

また、新型コロナワクチンの追加接種(3回目接種)の実施についての方針が国から示されたので、順次実施されます。

対象者

18歳以上の方で、2回目の接種完了から原則8か月以上経過した方

追加接種回数

1回

使用ワクチン

 1回目・2回目に用いたワクチンの種類にかかわらず、 ファイザー社製ワクチンまたは武田/モデルナ社製ワクチン

※当面の間は薬事承認されたファイザー社製ワクチンを使用します。

開始時期

2021年12月1日

法政大学


【生理用品の購入にお困りの方へ】
様々な理由で生理用品を購入できない女性を支援するため、必要とする市民の方に生理用品を無償で配布しています。
配布場所:男女共同参画センター(東町5-6クリエイトホール8階)
配布日時等:月曜日から土曜日まで:午前9時から午後7時まで
日曜日、祝日・休日:午前9時から午後5時まで
※休館日(原則、毎月第1火曜日)は配布を行っていません。
※在庫がなくなり次第終了します。

男女共同参画センターの窓口にてお申し出ください。

【問い合わせ】
男女共同参画センター

【生活に困っていたり苦しい方はぜひ相談してください】

八王子市社会福祉協議会のほか、八王子市生活自立支援課(市本庁舎地下階)でも生活困窮者への相談を行っています。

八王子市男女共同参画センターはここ↓

2021/11/20 07:22 2021/11/20 07:22
Feet and head
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集