【八王子市】第9回八王子ShortFilm映画祭は12月5日(日)八王子日本閣で開催されます。映画もお庭も楽しめる映画祭に無料ご招待!

未来の巨匠を目指す新人映画監督の登竜門、「八王子ShortFilm映画祭」が2021年12月5日(日)に八王子市鑓水の「Royal Garden Palace 八王子日本閣」にて開催されます。

日本閣

無名の映画監督、映像作家、俳優などの新人映画人を発掘し、将来「新人映画監督の登竜門」と呼ばれる映画祭を目指していく事と、八王子の町並みや文化・歴史・人物・・・などを広く作品内で紹介していく事で八王子の更なる文化醸成への一助となり、市民と共に八王子の「イメージアップ」に貢献していく事を目的として設立されたのが「八王子ShortFilm映画祭」です。

八王子ショートフィルム映画祭提供

 
この八王子ShortFilm映画祭では、【テーマに沿った15分程度の未発表の短編作品】をエントリーの条件としていて、他の映画祭との違いを明確に打ち出しています。

日本の映画界では、現在「DIVOC-12」公開中の上田慎一郎監督など多くの八王子ShortFilm映画祭出身監督が活躍しています。

第2回開催からは、「一般部門」に加え、学生の街・八王子らしく「学生部門」を新設し、市内の大学・専門学校等を中心に映画監督(俳優・作家…)を目指す学生から作品を募り、学生の未来も応援している映画祭です。

まずは昨年度のグランプリ作品の予告編を見てください。これだけでもこの映画祭のクオリティの高さがうかがいしれます。
 
八王子日本閣で開催される「第9回八王子ShortFilm映画祭」が無料で観覧できます!
開催日時
2021年12月5日(日)13:00~
会場
Royal Garden Palace 八王子日本閣
第9回八王子ShortFilm映画祭にご来場いただく際は新型コロナウイルス感染拡大防止策の一環として、お問い合わせフォームより事前予約が必要です。

題名に「映画祭観覧事前申込み」と入力し、本文に参加者全員の「名前」「住所」「連絡先」を記載して送信してください。

第9回八王子ShortFilm映画祭はオンライン開催も行います。

映画祭のYouTubeチャンネルから視聴できますのでチャンネル登録をお願いします。

「カメラを止めるな!」が大ヒットした上田慎一郎監督は、八王子ShortFilm映画祭出身です。

第3回グランプリ受賞のこの短編映画「テイク8」も日本閣で撮影されています。

八王子に本格の約1万坪の広大な緑の中は、どこを映しても素敵な一枚になる素敵にあふれたスポットです。
ベルサイユ宮殿をイメージした館内の螺旋階段や、森のチャペルのパイプオルガンなど、うっとりフォトスポットが満載です。八王子ShortFilm映画祭と日本閣の雰囲気を楽しみにぜひ観覧申し込みをしてくださいね。

日本閣

Royal Garden Palace 八王子日本閣はここ↓
 
2021/11/27 07:22 2021/11/27 16:05
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集