【八王子市】子どもたち注目!かっこいい電動カーやトランポリンに無料で乗れちゃうイベントは12月5日横山町公園で10時から!

 

はちおうじこどもえがおプロジェクト

2021年11月7日、放射線通りを歩いていたら、子供たちの楽しげな笑い声が聞こえてきました。

久々の子どもたちの生き生きとした笑顔に、通りすがりの大人たちも自然と笑みを浮かべて見守っています。

はちおうじこどもえがおプロジェクト

しばらく忘れていたコロナ禍前の自由で楽しい雰囲気が広場に溢れているようで、感動さえ覚えました。

感染症対策を十分検討し、徹底した感染予防対策を施して開催する「はちおうじこどもえがおプロジェクト・電動スーパーカーに乗ってあそぼう!」です。

はちおうじこどもえがおプロジェクト

街のど真ん中、横山町公園で催される「電動スーパーカーに乗ってあそぼう!」は、八王子の中心地に子供の遊び場を!と、コロナ禍で遊ぶ場所や機会を失った子供たちに、遊びの体験を提供し笑顔になってもらいたい。という思いから、有志の八王子市民5名がボランティア団体「はちおうじこどもえがおプロジェクト」を設立し、完全無料の子供向けお楽しみイベントを企画運営しているものです。
はちおうじこどもえがおプロジェクト
【子供目線の遊園地!たくさんの遊びが全て無料】
★電動スーパーカー乗車体験(約9種類の中から選べます!)
★おめかしフォトコーナー(90~150cmのドレスや小物の貸し出し)
★超特大トランポリン
★NEW!ちびっこダーツ&玉投げ遊び体験
電動スーパーカー乗車体験・超特大トランポリンは受付時に整理券をお渡しし、番号順にお呼びします。受付時に大体の目安時間をお伝えしますので、途中離席・外出もOKです。
小さなお子さんと一緒に来るのも楽しいですが、日頃おうちにこもっている大人の方も、買い物ついでに子どもたちの笑顔を見に来ませんか?子供が楽しんでいる笑顔って、見ているだけでも明るい気分になれますよ。
はちおうじこどもえがおプロジェクト
大人気のおめかしフォトコーナーも実施!なんちゃって七五三写真も撮れちゃうかも。
12月5日のテーマはクリスマスです。はちおうじこどもえがおプロジェクト

トランポリンは小学校高学年~大人の方もOK!お母さんお父さんも一緒に楽しんじゃお!

トランポリンだけ利用の大きなお子さんも、久しぶりの戸外の運動に満足げな笑顔をしていました。
たくさんのボランティアスタッフさんが、子供の笑顔を見るために準備から開催中の安全まで十分気をつかって開催している「はちおうじこどもえがおプロジェクト・電動スーパーカーに乗ってあそぼう!」は、八王子市の後援も取得し、八王子市内の企業や商店からも協賛を得ています。
はちおうじこどもえがおプロジェクトマスクをご着用の上、ぜひ遊びにいらしてください。お子さんの笑顔がかわいすぎるからと、スマホ撮影に夢中になったりしちゃいますが、保護者の方はお子さんから目を離さないで楽しんでくださいね。
横山町公園はここ↓
2021/11/28 07:22 2021/11/28 07:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集