【八王子市】トルコの色鮮やかな品々がイーアス高尾に大集合!エキゾチックな異国の香りを運んできます

トルコ2022年1月24日から1月31日までイーアス高尾1階こもれび広場で「トルコ インテリア&アクセサリーフェア」を開催しています。

東西の文化が融合した歴史ある国トルコから、色鮮やかなインテリアグッズがやってきました。

トルコ人オーナーが自ら買い付けた個性豊かな貴重な品々にも出会えます。

トルコトルコ絨毯は、世界でもトップクラスの品質と長い歴史を持つ伝統工芸品です。こちらは柘榴の木をモチーフにした絨毯。

天然の色素を使った草木染めの糸を丁寧に織っています。

トルコ

215×155㎝の大きさで682,000円。熟練の職人さんが半年以上かけてひと目ひと目織っていきます。

1枚手に入れれば、孫子の代まで100年以上すり減らずに鮮やかな色を保ち続けるとのこと。

トルコ

小さいサイズは壁掛けにして、鑑賞用にいかがですか。部屋の雰囲気がパッと変わりそうですね。

玄関や廊下のアクセントラグにもちょうどいいサイズです。

トルコ

トルコ人のオーナーさんが自分の目で見て集めた品々は、どれも自慢の品ばかり。日本語で詳しい説明もしてくれます。こちらは薄手の織物でベッドカバーにおすすめだそう。120×168㎝で221,000円です。

トルコ

トルコ土産に重宝される小さなポーチは1,100円とお手頃です。

トルコ

トルコでは練り香水のような、アルコールを使わないタイプの香水を入れるガラス製の香水瓶。アロマオイルを入れても良さげな可愛らしいデザインです。

トルコ職人さんが一つ一つ吹いて形を作った、吹きガラスの香水瓶には繊細な美しさが宿っています。

じっと見つめていると、エキゾチックなイスラム圏の空気が伝わってくるようです。

トルコこちらは熱い紅茶(チャイ)を入れて飲むために使いますが、紅茶以外にも、ワイン・ビール・日本酒を入れてもおしゃれです。

耐熱性でとても丈夫なので、トルコでは日常使い用に、各家に十数個単位で常備しているそうです。

トルコ

明るく陽気で、概して親日的な人が多いと言われているトルコですが、今は海外渡航はなかなかできる状況ではないので、このようなバザールは心ときめきますね。お値段が高めのものも多いので、ご自身でトルコ製品についての知識をつけてから購入すると安心です。

イーアス高尾はここ↓

2022/01/25 07:22 2022/01/25 07:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集