【八王子市】あっちゃんは激レアさん?3月28日(月)23時15分、テレビ朝日にチャンネルを合わせよう

ニューロティカ

八王子の誇る老舗パンクロックバンド「ニューロティカ」

2022年3月28日、そのニューロティカのボーカル「井上篤(あっちゃん)」さんがテレビ朝日の大人気番組「激レアさんを連れてきた。」に出演します!

「八王子のうた」(ビクターエンタテインメントより2022年3月16日発売)を出したヒロミさんの率いる八王子会の重要メンバーでもある井上篤さん。

テレビ朝日の「激レアさんを連れてきた」は“激レア”な体験をした人=激レアさんを“研究サンプル”として採集し、マンガのような実話・実体験話を聴いて、ウソみたいな状況に対処できる人材の育成をめざす人気番組。

あっちゃんは、伝説のロックバンドボーカルなのにその裏で駄菓子屋さんの店主も23年続けている人として登場します。

あっちゃんは八王子のみずき商店街にある、お菓子屋藤屋の若旦那でもあります。

日が昇らぬうちに飛び起きてみずき通りを掃除してから市場に仕入れに行き、藤屋に帰ると商品を並べたり値札を作ったり。日中は近所のおばちゃんや、日本全国から藤屋のお菓子を求めて訪ねてくるニューロティカファンの接客に明け暮れ、夜になるとライブ出演や練習などバンド活動に勤しむ忙しい日々を重ねています。

ニューロティカ

井上篤さんコメント   
テレビ朝日「激レアさんを連れてきた」に藤屋の若旦那が出演致します!見てね❣️お友達に教え下さいませませ!道化師57歳(笑)皆様まだだ人生は捨てもんじゃないですよ
(笑)
7月17日日比谷野外大音楽!よろしく哀愁。

今年のお正月に武道館公演を成功させたニューロティカ。次の大きなバンド公演は2022年7月17日に開催される「日比谷野外大音楽祭」です。

八王子に生まれ育ったあっちゃんの激レアぶりをぜひテレビで見て下さいね。

お菓子や藤屋はここ↓

2022/03/28 07:22 2022/03/28 21:35
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集