【八王子市】ボッチャもラグビーも体験できる1日限りの「親子deスポーツ体験会」に行ってみませんか

2022年4月3日(日)に、「親子deスポーツ体験会in館ヶ丘」が開催されます。

画像提供:たて団スポーツ体験実行委員会

親子で複数のスポーツを楽しめ、様々な運動を体験できるスポーツイベント
【第2回 わくわくドキドキ!親子でスポーツ体験会in館ヶ丘】を2022年4月3日に開催します。
「子供・家族・地域を元気に!心豊かに生きること」という思いをかたちにするために企画した子育て世代応援・地域活性化を目的としたスポーツイベントです。 桜が綺麗な館ヶ丘の春と様々なスポーツを親子で楽しんでみませんか?

バスケ・サッカー・ラグビー・野球、ボッチャなど、全て無料!

画像提供:たて団スポーツ体験実行委員会

対象は幼児・小学生とその家族。料金はかかりません。体を動かす機会が減ってしまった昨今、子供と一緒に楽しみながらスポーツできる機会は貴重です。

折りしも桜の花が満開の時期です。桜も愛でながら思い出に残る1日を過ごして下さい。

画像提供:たて団スポーツ体験実行委員会

こどもたちの笑顔を見るだけで、気分が明るくなりますね。

画像提供:たて団スポーツ体験実行委員会

「園内タクシー」も登場します。

画像提供:たて団スポーツ体験実行委員会

お山の大将は誰?

画像提供:たて団スポーツ体験実行委員会

初めての野球にドキドキ。ここでの体験が将来のプロ野球選手につながるかも。

画像提供:たて団スポーツ体験実行委員会

昭和50年に建てられた館ヶ丘団地は、当時憧れのモダンな高層団地として人気の高い団地でした。

現在も館小中学校、高尾山学園、拓殖大学、都立翔陽高校、穎明館中学・高等学校、など多くの学園と、団地と共に成長した森に囲まれ、静かで穏やかな環境が多くの人々に愛されています。

館ヶ丘団地はここ↓。 

2022/03/29 07:22 2022/03/30 09:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集