【八王子市周辺】去りゆく京王プラザホテル多摩のバータイムが1日限りで復活!キャンドルとサウンドのスペシャル企画です

多摩センター

写真はイメージです

1994年9月にオープンした京王プラザホテル八王子より4年ほど早く建てられた「京王プラザホテル多摩」が2023年1月15日に閉館してしまいます。

ホテルのある多摩センター駅といえば、サンリオピューロランドと京王プラザホテル多摩が海外の旅行者からも人気でした。

多摩センター駅

写真はイメージです

京王プラザホテル多摩では、6月24日(金)に「プラザ キャンドルナイト2022」を開催します。

京王プラザホテル多摩は1990年の開業以来、長きにわたり多摩エリアのビジネス・観光の拠点として、地域の人とのつながりも大切にしながら営業してきましたが、2023年1月15日にホテルの営業を終了し、京王プラザホテル八王子に事業を統合することを昨年末に発表していました。

まだそんなに古くないホテルがなくなってしまうのは寂しいですね。

今回開催される「プラザ キャンドルナイト」は、ホテルのお客様の憩いの場所として長年愛されてきた「ロビーラウンジデュエット」の店内をキャンドルだけで照らし、新型コロナウイルス感染拡大防止により休止していたバータイムを1日限りオープンするという特別なものです。

京王プラザホテル多摩

画像はプレスリリースより

同じ多摩市に本社がある世界的オーディオメーカーTEAC(ティアック)の協力により、TEACのハイエンドオーディオブランドである〈エソテリック〉の音響システムを2階「ロビーラウンジデュエット」に1日限りで設置するそうです。

エソテリック〉は「音楽感動を最高のレベルで体験する歓び」を企業理念として日本発のハイエンドオーディオブランドとして高音質再生の限界にチャレンジしているブランドです。

今回設置するアンプ、プレイヤー、スピーカーなど合わせて販売価格約1千万円の最高級システムです。これは1度は聞いてみたいですね。

京王プラザホテル多摩

画像はプレスリリースより

京王プラザホテル八王子の2階のメインバー「プラフォン」は、この4月23日に、28年の歴史に幕をおろしたばかり。

大人の楽しみのバーが次々と無くなってとても残念です。

最後ですが、是非この機会に世界最高峰の音質を楽しみながら、素敵な時間を過ごそうと思った方はすぐに予約をしてみてくださいね。

32年間の感謝を込めて「プラザ キャンドルナイト2022」
開催日:2022年6月24日(金)
場所:2階/ロビーラウンジ〈デュエット〉
時間:18:00~22:00
料金:店内にてワンオーダー以上をご注文ください。

バー

写真はイメージです

京王プラザホテル多摩はここ↓

プレスリリース

2022/05/26 07:22 2022/05/26 11:11
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集