【八王子市】ふわふわのかき氷が食べられる「氷いち香」はリピート必至の夏のお楽しみ店です

いち香

八王子市川口町で2022年に2周年を迎えたかき氷専門店いち香」

西八王子駅から車でも20分という、ちょっと行きにくい場所にあるのに、開店前から行列ができる大人気のかき氷専門店です。いさぎよく、かき氷しか売っていません。

いち香

氷いち香は、かき氷愛が凄すぎてついに自宅を改築してお店を始めたという、かき氷マニアの方の経営です。

純水(不純物をほとんど含まない純度の高い水)を使った氷はふわふわで優しい口溶けが特徴。氷いち香のかき氷は一度食べると病みつきになる、かき氷好きのためのかき氷です。。

いち香

注文の仕方は、店頭受付カウンターにある台帳に名前などを記入します。

たくさんのお客さんがいる時には、記入後おおよその待ち時間を聞いてお店を離れても大丈夫です。 言われた時間に戻ってきて下さい。台帳は開店前に店頭受付カウンターに出してあります。

いち香氷いち香は民家を改装してお店を開いているので、ご近所迷惑になるような大声で話したり、駆け回ったりはしないでくださいね。

軒先にはカラフルでかわいいテラス席が用意されています。

いち香

「いちごミルクヨーグルトエスプーマ」 エスプーマはモコモコしているので、かき氷を溶かしません。
中のかき氷部分はいつまでもフワフワのまま食べられます。たっぷりのいちごを使ったみつの美味しさはいち香ならではです。

いち香

限定10食の「ほうじ茶ミルクあずきマロン」は男性にも人気。あずきとちょっぴり渋いほうじ茶がよく合います。

いち香

こちらがメニューです。日替わりでメニューが変わるので、氷いち香のリピーターの中には1日で2個も3個も食べちゃう人がいるんですよ。

さかすけとは、新潟県菊水酒造の作ったノンアルコールのスーパー酒粕です。 

いち香

上はテイクアウト限定のメニューです。

きな粉と黒蜜など、オリジナルに好きな組み合わせができます。

いち香

氷いち香のかき氷は一味違います。

この夏はお店を訪ねて、美味しいかき氷を食べてみませんか?

営業日や時間の最新情報は「氷いち香」のTwitterで確認してくだい。

お店の中には、かわいいかき氷器コレクションや、美しいかき氷用の器の展示もあります。

いち香

氷いち香はウエルシア薬局八王子川口店の向かい側の坂の先にあります。写真の左の道を下って行ってください。

氷いち香はここ↓

2022/07/13 07:22 2022/07/13 08:15
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集