【八王子市】新企画!真夏の昼下がり、まち・なか休憩所で八王子の町が舞台のショート映画を見ませんか 

八王子宿

2022年7月30日(土)八王子市中町にある「まち・なか休憩所八王子宿」二階の「まち・なかギャラリーホール」で「まちなか映画会」を開催します!

毎年12月に八王子日本閣で開催される「八王子Short Film映画祭」は今年10周年。
未来の巨匠を目指す“新人監督の登竜門”と文化の町・八王子の“町おこし”に向けて開催される映画祭です。このメインの映画祭に先立ち開催される、プレ上映会です。
 
各映画の合間に休憩をはさみ、2時から4時まで約2時間を、気軽に楽しんで観ませんか?
八王子ショートフィルム

画像提供:八王子ショートフィルム

「八王子Short Film映画祭」は、無名の映画監督、映像作家、俳優などの新人映画人を発掘し、将来「新人映画監督の登竜門」と呼ばれる映画祭を目指していく事と、八王子の町並みや文化・歴史・人物などを広く作品内で紹介していく事で八王子の更なる文化醸成への一助となり、市民と共に八王子の「イメージアップ」に貢献していく事を目的として設立されました。

八王子Short Film映画祭が12月に10周年を迎えます。

そこで、今まで毎年11月に開催していたセレクション上映会に加え、ショートコメディーを集めた『夏のセレクション上映会』8月27日(土)に、いちょうホールで開催します。
もちろん今までどおり『秋のセレクション上映会』もいちょうホールで開催予定です。

八王子Short Film映画祭の本番は12月です。

今年の八王子Short Film映画祭は熱いですよ!

八王子ショートフィルム

画像提供:八王子ショートフィルム

中心市街地の散策時やイベント時などに、気軽にひと息つける新スポット「まちなか休憩所 八王子宿」

Free Wi-Fi対応の休憩スペースのほか、だれでもトイレ赤ちゃん・ふらっとパウダールームなどを備え、どなたでも無料で利用できます。涼しい館内は、ちょっとした休憩にも便利です。まちなか休憩所

上映会はまち・なか休憩所2階です。
(八王子北口から西放射線ユーロードを歩いてくると中町公園の近くに案内看板があります)
無料Wi-Fiあり 
JR八王子駅から徒歩約5~6分・京王八王子駅から徒歩約10分

八王子には南大沢にしか映画館がなくなってしまって久しいですが、日本映画界では、「カメラを止めるな!」を撮った上田慎一郎監督など様々な八王子Short Film映画祭出身監督が活躍中です。

短い作品に込められた、ギュッと濃縮されたような映画の素晴らしさを無料で観られるチャンスです!

まち・なか休憩所八王子宿はここ↓

2022/07/27 07:22 2022/07/27 08:47
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集