【八王子市】速報。延期の要望も叶わず、2022年の八王子まつりは中止となりました

2022年(令和4年)の八王子まつりは中止が決定しました。

八王子まつり

八王子まつり実行委員会

【令和4年八王子まつりの中止について】 

 八王子まつり実行委員会をはじめとした多くの関係者の方々により、安全安心な八王子まつりの実施に向け準備が進められてきました。しかし、新型コロナウイルス感染症の感染が急拡大しており、市内の医療もひっ迫しつつあること、また、八王子まつりは規模が大きく、市外からの来場者も多くなると見込まれることから、やむなく中止となりました。ご理解、ご協力をお願いいたします。

(八王子市ホームページより)

八王子まつり

画像提供:八王子まつり実行委員会

  • 2022年7月27日発表

    令和4年八王子まつりの中止について

    八王子まつり実行委員会では、新型コロナウイルス感染症対策および熱中症対策に重点を置き、八王子まつりの開催に向けて、行事内容の変更など様々検討し、準備を進めてまいりました。
    しかしながら、今般の新型コロナウイルス感染症に関し、八王子市内でも新規感染者数が大幅に増え、医療もひっ迫しつつあります。
    開催目前での決断となりましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、8月5日(金)・6日(土)・7日(日)に予定しておりました「令和4年八王子まつり」の開催の中止を決定しました。
    ご理解のほど、何卒よろしくお願いいたします。

    (八王子まつり実行委員会ホームページより)

    八王子まつり

    「八王子まつり」、八王子市、
    クリエティブ・コモンズ・ライセンス表示2.1

    3年ぶりの開催とみなさん楽しみにしていましたが、中止の決定はこの感染拡大の中では致し方無いと思います。

    延期の要望もされたようですが、検討に検討を重ね、八王子まつり開催直前の中止を決断されたようです。

    準備をしていた方々、楽しみにしていた方々、来年に向けて想いを新たに出発しましょう。

    【八王子市】祭り当日も役にたつ、今年の「八王子まつり」詳細はこちら。楽し!嬉し!みんなの八王子まつりがもどってくるよ

2022/07/27 12:15 2022/07/27 23:35
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集