【八王子市】京王線の中に高尾の天狗が閉じ込められた?京王電鉄が電車デザインの日本酒缶を数量限定で発売します。

京王お酒

写真はプレスリリースより

京王電鉄が、車両をデザインした缶入りの日本酒を2022年8月10日に発売しました。

通勤や通学、お出かけにいつも使っている電車がデザインされた缶は、並べてみるだけでも楽しい感じがします。

有料座席指定列車「京王ライナー」としても運行している5000系車両や、京王井の頭線を走行する1000系車両をモチーフとしたラベルデザインの一合缶日本酒です。

八王子の農家に生産委託した酒造好適米「ひとごこち」と八王子高月清流米「キヌヒカリ」を使用した限定清酒で、高尾山などでも発売されている清酒「高尾の天狗」をより手軽に楽しめるよう、親しみのあるデザインと一合缶で発売します。

京王線

発売は2022年8月10日(水)から。限定生産なので、無くなり次第終了します。

欲しい方はお早めに!
発売
京王ストア(エクスプレス含む)、キッチンコート全27店舗
Agnavi EC サイト(8月10日(水)オープン)通信販売専用サイトです。
八王子市内の京王ストアは、北野店めじろ台店高尾店の3カ所。いずれも駅のすぐそばです。

井の頭線

写真はイメージです

格 500円(税別)
内 容 量 180ml
アルコール度数 16度
元 舞姫酒造株式会社(長野県諏訪市)

京王ライナー

写真はイメージです

ICHI-GO-CAN®は、「手軽に日本酒の素晴らしさを伝えたい」という思いから開発した、一合180mlサイズの缶入り日本酒です。

一般的に流通している日本酒瓶が抱えていた課題「重い・量が多い」を解決し、「小容量・オシャレ・持ち運び便利」を実現しています。

「京王×日本酒ICHI-GO-CAN®」を発売することで、京王線・井の頭線への親しみを深めてもらうほか、沿線地域の魅力発信や活性化につながればと企画されたそうです。

【八王子市】八王子産米100%の「高尾の天狗純米大吟醸原酒」を5月13日より数量限定発売します

京王線の中に高尾の天狗が入っているなんて、ちょっと面白いですね。

数量限定なので、すぐに京王ストアまで買いに走ってください。

京王ストア北野店はここ↓

プレスリリース

2022/08/10 07:22 2022/08/10 07:22
Feet and head

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ八王子市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集